Tava Tab タヴェタブ 和歌山駅近くのイタリアン ディナー





早くも忘年会シーズンへ突入しました~。

あちこちのお店で、ほろ酔い気分のサラリーマンやOLさんたちの
楽しい声がいっぱい聞こえてきてますね。


もちろん、例外もなくあたしたちも楽しくお酒を飲んで
日頃の疲れをいやしています。


今宵のお店は、


『パスタとお酒のお店 Tave Tab(タヴェタブ)』さん



和歌山駅の東口からちょっと歩いたところにあるイタリアン。
最近、駅裏が暑いですよ~。いっぱいお店ができてます。
大人気のお店、くまのさんから駅方面に歩いてちょっとのとこです。




P1670712.jpg




店内は、カウンター8席ほどと
テーブル席が、4つほどのこじんまりとした感じで、
ほっとするようなナチュラルな雰囲気ただようお店。



P1670711.jpg


祝前日のこの日、店内は満席。
予約必須ですね。
アガサスやリズムにも載っていましたが、
飲み放題付もあるので忘年会や新年会にももってこいですね。


メニューも結構豊富にそろっていて、
ワインもお手頃価格でそろっていましたよ。





P1670713.jpg





そして、どのお店に行っても注文する前菜盛り合わせ

これで、2人前です。

ボリュームたっぷり。
でもややお値段高い目ですね。



P1670717.jpg



生のモノが多いのが特徴。
カルパッチョかな。


さらに、多分生の牛タンをオリーブやハーブに付け込んだ一品も。


10種類以上盛られていた盛り合わせ。
いろんなものをちょこっとつまんでワインを飲みたい人には
おすすめの一品。




そして、ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ


これは、癖になるおいしさ。
ふわっと軽めの生地に結構パンチのきいたゴルゴンゾーラが
存在感を放っているのをマイルドなはちみつで包み込んでいる~。
う~、おいしい。




P1670718.jpg




カルボナーラ フィットチーネ


フィットチーネが食べたいと思って頼んだ一品。


うん、フィットチーネにするとよく絡んでおいしいな~。




P1670725.jpg




牛ハツのステーキ 山椒ソース。


この山椒ソースがおいしい。
バルサミコと山椒ってあうんだ。
これは、いい発見でした。
和歌山にいると結構山椒をいただくので
どうやって使おうか悩んでた。
これ、いただきです。




P1670726.jpg




魚介のリゾット パエリア風。



これが、一番ヒット。
おいしい。
もちろん、チーズやお米の感じもリゾットなんだけれど、
パエリアのうまみ、魚介のうまみがすごいでていて
おいしかった~。
これも、真似したい一品です。




P1670730.jpg




雰囲気も店員さんもいい感じのお店。

また、機会があったら行ってみたいな。
次は、ランチでも行ってみよう。




ごちそうさまでした。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました






関連ランキング:イタリアン | 和歌山駅田中口駅日前宮駅


関連記事

Comment

  • 2016/11/29 (Tue) 08:19
    りう #- - URL

    タヴェタブ、おいしいですよね!
    この2カ月で3回行きました(*^o^*)
    ワイン持ち込んだらかなりリーズナブルでいただけました(^^)
    この近くにサカナノババというお店もできてますよね!
    忘年会で行こうと思っていたら残念ながら貸切で(涙)
    ランチもやっているみたいなんで、また行ってみようと思います!

  • 2016/11/30 (Wed) 22:13
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    こんばんは。
    3回も、、、すごいですね。
    あたしは…お金が持ちません…笑)
    しかも、あたしたち結構な人数で行くのでワイン持ち込むと
    人数でかけられるのでそんな気がして今回は持ち込まず。
    ほんとは、飲み放題にするって言ってたんだけれど次回に持ち越し。

    第4公園の近くにサカナノババさん、ありましたね。
    ここ、次に行こうと飲み友達で計画中。
    ただ、名前が怖い。。。
    最近、駅裏にたくさんお店できてうれしいですね。
    歩いて行けるって幸せです。
    サカナノババさんに行かれたら
    感想教えてくださいね。

  • 2016/12/03 (Sat) 12:45
    うえに #- - URL
    No title

    忘年会シーズンやねw私も今日からはじまる♪
    来週も楽しみ★
    和歌山駅近辺すごいね!
    サカナノババさん私も気になってたー

  • 2016/12/06 (Tue) 22:04
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    忘年会やね~。
    こんなにとし忘れてどうなんのよって思うけど…。
    サカナノババってインパクトある名前よね。
    いつか行ってみよう。
    そうや、今週末の2次会cafeってどっかええとこある?
    探して予約しておかな、いっぱいよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する