ウェスティン大阪 故宮 絶品ランチ 大阪駅周辺




12月に入り…
普通でも忙しく感じる時期なのに…
奥歯が痛い…なんで??
って歯医者さんに行ったら、生えかけている親知らずが炎症を起こしているって。
あ~、ついにこの時が…
って、即断即決。
抜いてくださいとおねがいして、
歯茎の腫れが引いた1週間後、抜いてもらいました…
そして、えらい腫れました。
あごの骨を削るとどうしても腫れるようです。
術後、1時間は痛かったけれど、痛みには意外と強いあたし。
術後、10分で帰っていいよって言われたので、
子どものお迎え、プールと順調にことを済ませれました。

っが、あくる日から
口があかないぞっという、おそろしい現実が。。。
顎関節症のような症状がでて口を開けることができない。


ようやく、昨日、指2本分開くようになり回復~。
あとは、指3本分までぼちぼち自分でリハビリします。


やっと、ブログも描く気分になったので
12月の初めに、いつもの悪友とのランチ会で

ウェスティン大阪の
『故宮』さんへ行ってきた時のランチをご紹介。



ちちんぷいぷいの中の、キッチンぷいぷいでも
おなじみの、王料理長が率いる故宮。
ミシュランの常連さんです。




P1670889.jpg




さすが、ホテルレストランですね。
サービスはとても行き届いています。
そして、満席。
すごい人気ですね。



P1670887.jpg




わたしたちは、一休.comから予約していったので大丈夫でしたが
予約必須ですね。
ちなみに、ミシュラン星付きなのに、子連れオッケーです。
ありがたいお店ですよね。




P1670890.jpg




今回のランチは、美食ランチコース。
お手軽ランチです。



P1670897.jpg





前菜から、中華とは思えなくらいのきれいな盛り付け。
そして、めちゃくちゃおいしい。




P1670898.jpg




このスープもどんだけかにが入っているのってくらい
いっぱい蟹がごろごろ。
日頃蟹なんかたべないJr…
めちゃくちゃ食べてました。




P1670901.jpg




XO醤香る炒め物。
えびの火入れも満点ですね。



P1670903.jpg



牛フィレ肉、これは食べ方まで教えていただき、
とても、勉強になりました。
黒胡椒がとてもいい香りでいいアクセントで
胡椒が中華でこんなにすてきな調味料になってるのは
初めての経験でした。




P1670912.jpg



春巻きとから揚げ。
こんなやさしいからあげ。。。子連れにはうれしい。
春巻きもおいしい~。




P1670913.jpg





選べたお食事。
ちびちゃんたちがチャーハンって言ったから
選んだチャーハン。
大正解。
おいしい~。




P1670917.jpg



タピオカ大好きなあたしにとっての
最後のスイーツは絶品でした。

ごま団子もタピオカココナッツも、杏仁豆腐も
すべてにおいて手を抜いていない素敵なスイーツ。

なんと、子供の分まで出していただき、
Jrたち大喜び。

しかも、王料理長がテーブルに声かけてくださり
子どもにしっかりと食べさせてあげてねって
そして、子どもたちにシールもくださってJr大喜び。
キッチンぷいぷいのお料理は、忙しい主婦のためのお料理だから
中華だからって嫌がらず作ってねっていう
メッセージまでくれました。
そして、写真もパチリ。
めちゃくちゃ、気さくで素敵な王料理長でした。



いつもながら悪友たちに会うと
明日からまた頑張ろうって気持ちになる。

そして、お互い、アラフォーになったことに
素直に受け入れている感が笑えた。
なんてったって、
みんなで、
スローガンを、『ほどほどに』にした。
あたしたち、もう十分必死に生きてきたよねって。

来年は、わたしたち、ほどほどに力を入れて、ほどほどに
力を抜いて、前向きに進んでいこうね。
ほどほとって素敵な言葉だね。
日本語の素敵さに触れた一日でした。


ごちそうさまでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




関連記事

Comment

  • 2017/01/04 (Wed) 12:07
    うえに #- - URL

    親知らず顎の骨けずったのー!うちの旦那も今年するみたいようちも削るはず。。
    中華美味しいの食べたいわーそしてほどほどに!わかる〜
    あたしは今年は無理せずにいたわりの年にします!

  • 2017/02/13 (Mon) 14:17
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    中華もうすぐだね~。
    最近、あのメンバーのラインに癒される。
    みんな個々におもしろすぎやろ。
    もうすぐ、中華だね。
    あのお店のマーボー系めちゃうまやで。
    結構何食べてもおいしい。
    実は、病院帰りにランチに行ってきた。笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する