鳩谷 飛騨牛のお店~飛騨・高山・奥飛騨旅行記 part 4~

宿泊した『八ッ三館』の女将さんにメールで、高山で本当においしい飛騨牛を食べさせてくれるお店はどこですか??っと質問したら、『鳩谷』さんっと返答があり、そくHPから昼食の予約しておきました。

  鳩1 鳩2


    予約して、大正解。
    当日は、予約で満席
    予約なしでは食にありつけない状態でした。

宮川朝一を抜けて、またさらに歩いていくとすごくきれいな町並みが現れ、その一角に鳩谷さんはありました…。中に入ると、笑顔で従業員さんが出迎えてくれて、予約の名前を言うと、お部屋に案内してくれました。鳩谷さんは、全室個室対応 のんびり楽しめる雰囲気がたまりませんよ~

               鳩3
庭にある蔵の一部と、家の中にある井戸は130年前からある由緒正しいお家が鳩谷さんとして使われているそうです。

そして、この『鳩谷』さんにして大正解。。。

牛肉の概念が覆られました。

お肉は、かまなくってもいいと、よく芸能人の人がテレビで言っている言葉…おおげさだなとおもって聞いていましたが…本当でした

旅館の夜に、A-5級のステーキがでるって聞いていたので、鳩谷さんでは、すきやきを注文していました

ホームページを見て、1番安いランク、A-3級を注文しました。

っが、当日、A-3級がないとのことで、A-4級にランクアップしてくれていました。
本当は、A-4級なら、倍以上のお値段でした… この料金は払えないわ…。
ラッキーとしかいえない対応を受け、その上、このお店の接客のよさと、おかみさんの人のよさには感激でした 外は、猛暑でしたがそれ以上の暖かい対応とこころの暖かさをもらいました

             鳩4


運ばれてきたお肉は、きれいな霜降りで、涼しくかなり冷房をきかせてくれた部屋の中でさえ、溶け出していました

    鳩6 鳩5


実は、もっとちゃんと写真を撮ろうと思っていたのに…あまりのお肉のおいしさに、食べに走ってしまってシャッターチャンスを逃してしまいました…

関東風のすき焼きは、大阪人のうっちょも和歌山人のinoimoもあまり食す機会がなく初めての経験でした。
おかみさんが、作ってくれたすき焼きはほんとにおいしくって、暑さも忘れました
お野菜や、すき焼き後のおうどんもとってもおいしくって…おなかいっぱい、満足しました
前菜から始まって、最後の抹茶アイスクリームまででて、このお値段は納得のいくものでしたよ~w03.gif
また次も、高山へ行ったときは必ず行きたいと思っています~
ごちそうさまでした


       「はとや」は飛騨高山にある飛騨牛料理の専門店。
とろけるようにやわらかい飛騨牛を個室でゆっくりいただけるお店です。
ぜひ、ホームページをチェックしてみて下さい!

■サイト名:特選飛騨牛料理 鳩谷
■URL:http://www.hida-hatoya.com/

〒506-0851 岐阜県高山市大新町3丁目110番地 
TEL(0577)32-0255 FAX(0577)34-1486
全席で100名以上は可能だそうです。
駐車場ももちろんあります…一方通行なので気をつけて

ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

鳩谷 (はとや)

鳩谷 ( 高山 / しゃぶしゃぶ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

関連記事

Comment

  • 2008/08/02 (Sat) 15:16
    ポッポ #- - URL
    おいしそう~

    とってもおいしそうですね。
    食べログも拝見しました。また、遊びにきます。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する