子どもたちと一緒にひなまつりケーキ タルト作り。


今年のひな祭りは
なんとーーー金曜日。

しかも、仕事早く終わらない…
すみません、ひなまつり、明日でもいいですかね???
ってちびさまに聞くと、
明日でいいよ~っと即決。
ありがたい。


そして、7歳のちびさまと作ったタルトと、チョコレートカスタード

5歳のJrが飾り付けた斬新なタルトができました~。



ひな祭り2



タルトもアーモンドプードルをふんだんに使ったので
香ばしくってサクサクでおいしかった。。。


Jrも大満足でいただいておりました。




ひなまつり



そして、子供たちのリクエスト通りのひなまつりプレート

豆腐ハンバーグはJrには不評で、
3色ケーキ風ごはんの上に飾っていたイカだけをたべてくれました…泣)


それでも、一緒に作れたごはん
楽しくてとてもおいしく感じました。


幸せなひなまつりでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2017/03/16 (Thu) 22:31
    うえに #- - URL

    すごーい上手!!
    子供達も嬉しいよね手作り^ ^
    うちは行事ごとにいつもなにか怪我がある次女、いつもびくびく!

  • 2017/03/18 (Sat) 00:03
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    今年は、ケーキの予約が遅れて、
    手作りになりました。
    生クリームが苦手な2人なので
    チョコレートカスタードでタルト作り。
    これって、意外と簡単で楽しかったわ。
    Rさま、活発やからな~。
    なんか、運動の習い事させてあげたら?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する