スポンサーサイト


ステラート 紀美野町の絶品イタリアン ランチもディナーも予約制です。







大好きな大好きなお店



『ステラート』さんに行ってきました。


以前に伺った時の記事はこちらをクリック…ステラート
梅酒バーの時の記事は、こちらをクリック…ステラート
ディナーはこちら…ステラート
最新 ステラート ディナーはこちら…ステラート




紀美野町の真国にある、絶品イタリアン
あたしが、一押し、おすすめイタリアンです。


今回は、ディナーでお邪魔しました。

そして、いつ行っても期待に応えてくれる素敵なシェフ。


あ~、今宵はどんなお料理が出てくるのか楽しみ~。



P1690146.jpg




じゃ~ん
メニューです。
このメニューみたら、テンションあがりますよね。
わくわくドキドキのステラートさんのディナー始まり、はじまり。




P1690149.jpg




まずは、スパークリングで乾杯。
っが、ブレブレ写真で使えません…笑)


初鰹の炙り カポナータ



P1690154.jpg


ローフィッシュが苦手なあたしは、
あたしは、タイのムニエル カポナータ




P1690153.jpg





あたしのブログで過去何度も言っていますが、
山本シェフ
お魚の火入れ最高です
こんな焼き加減の最高な真鯛は
なかなかないで…
旨味の凝縮された天然真鯛は文句無しの一品




P1690156.jpg




そして、忘れられない
ズワイガニ、いくら、なす、パイ


このお料理の絶妙なバランスがおいしすぎて
今宵ナンバーワンかどうか悩む一品。
このオリーブのタプナードソースが絶品なんです。




P1690158.jpg



サルチッシャ、玉ねぎのオーブン焼き
新玉ねぎのピュレ

このピュレ、新玉ねぎのうまみが凝縮されていて
甘みがすごいでてる。
新玉ねぎって、こんなにも口当たりがマイルドなのね。



P1690161.jpg





人参ポタージュ
牛肉の赤ワイン煮込みを詰めたアニョロッティ ダル プリン

人参の味がしっかりとしているのに
嫌味さまったくない。
さらに、赤ワインで煮込まれた牛肉がたっぷりと入ったアニョロッティがうまい。
シェフが作っているところを見せてもらうと
これ、めんどくさいんです~って笑ってました。





P1690163.jpg




ウニ、コウイカ、バジル
イカスミを練りこんだタリオリーニ

そして、今宵ナンバーワンを射止めたのが
このパスタ。
うまい、この一言です。

シェフが一生懸命に手打ちしているタリオリーニ。
歯ごたえもいいのに、イカスミのうまみもしっかりと残しているので、
味付けマイルドでも食べごたえ十分。
うにも、いかもめちゃくちゃ合って、あ~おいしい。




P1690167.jpg




ほうぼう 赤海老のカッチュッコ
じゃがいものピュレ

カッチュッコ、久しぶりに食べた~。
でも、このカッチュッコ、おいしすぎるんですけれど。
海老のうまみとほうぼうの香ばしさがたまりません。
じゃがいものピュレがしっかりした味わいをマイルドにしてくれて
これも、おいしい。




P1690168.jpg



牛サーロイン フォアグラのロースト 赤ワインソース


名前を聞いただけでもおいしい。
そして、大好きなフォアグラ。
これもおいしいな~。
いいお塩使ってるな~。
甘みが引き立つ。





P1690175.jpg




そして、ステラートさんの自家製パン。
おいしすぎるんですよ。
パン好きのあたしは、すべてお持ち帰り。
ほんま、このパンだけでもいい、教えてください。




P1690182.jpg




そして、ドルチェ

いちごのタルト ミルクジェラート


もう、おなかいっぱいです。
最初から最後までおいしすぎました。
癒されました。
満腹になりました。



そして、この特別なお店に行くときは、
必ず、何かあるとき。
今回も、大好きな同僚との送別会…。

ほんまに、笑顔の優しい素敵な同僚…
辞めるって聞いたとき、引き留めたかった…。
でも、新しいスタート、あたしは応援している。


大好きなお店で笑顔いっぱいでおくれたこと
うれしく思ってるよ~。


山本シェフ、おいしいお料理ありがとうございました。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:イタリアン | 紀美野町その他




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2017/04/24 (Mon) 15:05
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんにちは(*´꒳`*)

    素敵なお店やね。
    どれも美味しそう(๑>◡<๑)
    inoちゃんが 絶賛♡するイタリアン。
    行ってみたい。
    紀美野町かぁぁぁ。
    ちょっと遠いね。

  • 2017/04/24 (Mon) 21:30
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは。
    このお店ならまろんちゃんも
    きっと大満足なはず。
    一緒に行けたらな~。
    焼き菓子もおいしいの

  • 2017/05/02 (Tue) 12:22
    うえに #- - URL
    No title

    ほんまステラートさん間違えない!
    ディナーもいいよね♪外に出た時の夜空も風の冷たさも!
    保育園の遠足やったのかしら?
    年長さん今年は行事がすごいはやいのーうんどうかい鼓隊に力入れるみたいな感じだわ!

  • 2017/05/09 (Tue) 21:24
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    うえにちゃんとこの運動会はすごいもんね。
    うちは、いつものんきなもんよ。
    遠足はもう終わったで~。四季の郷
    今週はちびさまの遠足だわ…忘れてた。

    ステラートさん
    いついってもすごいの一言。
    そして、満腹やわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

