おうちパーティ 今宵は中華パーティ~のばずが・・・いちごパーティー





ひさしぶりの、夜の部、ママ会
3月のとある日、
宴会がスタートしました。


みんなに、今宵は、『中華パーティ』よって
招待したのに、
なぜか、お土産に、みんなおもしろいくらい、
いちごの箱を持参してくれたので、
テーマ変更、『いちごパーティー』となりました。



IMG_8675.jpg



もちろん主役は、和歌山の誇る『まりひめ』

おいしい~。



IMG_8672.jpg



そして、いちごビールで乾杯~

このいちごビール、ほんまにおいしい。
口当たり良好なので何倍でも行けます。




IMG_8673.jpg


サラダもやや、アジアンテイストにまとめてみて



IMG_8674.jpg



中華になるのか…ルーロー飯



P1680577.jpg



からあげや春巻きはもちろん



P1680578.jpg


餃子も、たっぷりとやきました。
えび餃子は、コストコで購入。
これが、プリっぷりでおいしい。
パーティーサイズなので
こういう時に役に立ちますね~コストコ。


最近、得意になっている
麻婆豆腐
豆鼓とホワジャオを入れた本格派です。
これが、癖になっておいしいってほめてもらえるので
調子に乗ってまた作ってる…笑)



P1680576.jpg



そして、もう一つ。
ピータン豆腐。
これが、簡単なのに華やかでおいしいの。
ザーサイと手作りポン酢とラー油が決め手です。



P1680575.jpg



ごま団子、タコ焼き器で作ったのが
大人気。
これ、ほんまに簡単よ~。



今宵も、大賑わい。
こんな日ぐらい、子供たちも夜更かしさせてあげよう。
そして、ゲームや持ちネタの発表会。

親がそっちのけで
宴会していても
子どもたちで話し合って順番決めたり
段取りくんだり、成長を感じることができました。

あ~、楽しかった。
充電完了。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2017/05/10 (Wed) 20:52
    うえに #- - URL

    全部作ったの^_^すごい!!
    中華はお酒すすむわー^_^
    子供らも嬉しいよね夜更かし^ ^

  • 2017/05/16 (Tue) 21:29
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    作ってないで~
    コストコで、餃子とえび餃子をゲットしてきた。
    コストコのえび餃子、かなりおいしい。
    おすすめよ。
    最近、コストコといえばリンドールのチョコと
    クルミばっかり買ってるわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する