スポンサーサイト


白い恋人パーク 素敵なテーマパーク ソフトクリームも絶品。備忘録その③





北海道のお土産の定番といえば


『白い恋人』


ランクドシャに挟まれたホワイトチョコレートがとてもおいしい
白い恋人。
その白い恋人の制作過程や白い恋人を作ることができる
素敵なテーマパーク



『白い恋人パーク』へ行ってきました~。




P1660090.jpg




とても広い敷地内に、
白い恋人の制作過程が見れる工場があったり、
その白い恋人作れるクッキングスクールがあったり、
さらには、カフェやレストランなどもあって
一大テーマパークとなっています。

こちら→白い恋人パークHP">白い恋人パークHPです。

その中でもお菓子作り体験は大人気。
すごい人でした。




P1660150.jpg




うちのちびさまたちも
もれなく体験を。
出発前、一応予約していきましたが、
これが、正解ですね。
やりたい体験ができなくなる可能性があるので
HPから予約をおすすめします。


約1時間の体験も
年長、1年生の2人は大満足の様子でした。


もうすぐオープンのガリバータウン
ここは楽しそうだわ~~
ガリバータウンじゃなかったけれど、
小さなおうちがいっぱいあって、これだけでも
大喜びだったから。


P1660084.jpg


屋外の施設の列車
大人が乗っても面白かったです。


P1660114.jpg



モニュメントも遊び心がいっぱいで
楽しい。




P1660129.jpg




からくり時計もすごかった~。


もちろん、このアイスクリームもゲット。
気温、6度だったけれど…笑い)



P1660197.jpg



この白い恋人パークから札幌のすすきの周辺まで
車でならちょっとですね。
ここで夕方までのんびりと遊んだけれど、
すすきの周辺でゆっくりとご飯も食べれたし、
時計台、テレビ塔も満喫できました。


一日目から大満足の白い恋人パークでした。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事
Theme: 北海道 - Genre: 旅行

Comment

  • 2017/05/23 (Tue) 21:30
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(●´ω`●)

    北海道に 行ってきたの?
    いいなぁ。
    白い恋人、石屋製菓さんの焼き菓子・チョコレート 好き好き♡

    》アカマツのランチ いいね(*≧∀≦*)
    アタシも 食べるときは ガッツリ食べるよ〜♪♪♪

  • 2017/05/23 (Tue) 22:34
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    行ってきたよ~
    北海道。
    子連れなんで、行きたいところは山ほどあったけれど
    子ども優先。
    っとか何とか言いながら
    あたしも白い恋人パークでめちゃ楽しんだ。
    ソフトクリームもおいしかったで~。

  • 2017/05/31 (Wed) 22:34
    うえに #- - URL

    白い恋人パークすごいね^_^
    体験っていいよね!あたしも好きだわ〜大人も子供楽しめる素敵^_^

  • 2017/06/02 (Fri) 22:43
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    体験、ほんまにここはいい。
    子どもたち大喜びの施設やで。
    体験といえば、キッザニア、、、
    また、行きたいっていつも言われてる…
    なかなか予定建てつらい、、、あたしも。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

