スポンサーサイト


喜来登 (きらいと) 狸小路 札幌 ラーメン 子連れ 備忘録その⑤



テレビ塔を満喫し、
時計台に行ったのに、子供たちには
全然喜んでもらえず…少々、テンション下ガリ気味…
そして、どのお店で食べようか悩んで狸小路をひたすら歩いていると

目についたのが、喜来登さん


あたしは、もう少し先のお店に行きたかったのに
限界の他の3人。

ここがええんちゃうの?
っていう旦那の一言で


『喜来登(きらいと)』さんにいってきました。



P1660257.jpg



札幌といえば、味噌ラーメンでしょ。
ラーメンのおいしいお店に行きたいとほかの店を探していたのは
事実ですが、疲れ切った子供たちがもう入ろうよ
というので、ここに決定。


午後7時過ぎに到着。

待つことなく店内に案内してもらえました。

カウンター席とテーブル席があります。



P1660247.jpg




店内は色々な有名人が頻繁に来店しているようで、
沢山のサインや写真が飾ってありました。


カウンター席に座り、メニューを見ます。



味噌ラーメン700円ってお安いじゃない。

しょうゆらーめんの方が子供たちには食べやすいかなって
二つ注文。

メニューが、シンプルで和歌山ラーメンのお店みたいでほっとする。



P1660249.jpg




みそラーメン、普通盛りなんですが、凄い、ネギのてんこ盛り

具も、変わっていて山盛りのネギ、肉のそぼろ、メンマ、もやし、
そして、黄色い麺。


北海道ならではの、ラーメン丼が熱い…やけどしそうなくらい。




「下の方をかき混ぜると味噌味が濃くなります」と店員さんに教えてもらいました。


まずは、スープ。
甘みがあって食べやすい。
うん、意外とあっさりでおいしい。


麺は黄色い中太縮れ麺で、もちもち。

なんせすごい量だから、
親子4人で二つ注文で大正解。

途中から、しっかりと混ぜてみると
スープは味噌味が濃くなり、濃厚な味わいに。
そして、ネギがしっかりとスープに絡むとネギの嫌味な辛みがマイルドに。


醤油ラーメンは、
これまたシンプルな味わいで食べやすい。




P1660253.jpg



味噌より醤油の方が子供向けかなって
思っていたのに、Jrはみそ派でした…笑)

そして、ちびさまは、少し食べただけで
ラーメンは苦手だ~~~っと
絶句しておりました。

なんてったって、
ちびさま、
帰りにコンビニで、オムライス買って食べてました。

あ~、情けない。


店員さんの、接客は物凄く親切でよかったです。
ただ、ラーメンが出てくるのがかなりゆっくりだった気が…する。





ごちそうさまでした。







関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2017/06/01 (Thu) 02:09
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(●´ω`●)

    北海道!デッカイドー☺︎笑笑

    春の物産展は 行けなかったけど、秋は 行けそうかな(*´꒳`*)

    北海道のラーメンは、味噌、コーンバターのイメージが強いかなぁ。
    ココのお店、ネギてんこ盛り♡やね。

  • 2017/06/02 (Fri) 22:44
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは。
    北海道はほんまでっかい。
    車で走ってよくわかった…。
    北海道物産展、また行きたいな~。
    また、戻ってきたまろんちゃんに
    会いに行こう~っと。

  • 2017/06/08 (Thu) 22:53
    うえに #- - URL

    すごいおネギの量!!
    味噌ラーメン堪能したのね^ ^
    屋久島は料理はあんまりだったーフェリー乗る前の仕出し弁当がすごくおいしかった!
    九州もいいねー!

  • 2017/06/09 (Fri) 23:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    九州もお料理おいしいよね。
    ゆっくりと九州を旅したいわ。レンタカーでもかりて。
    いつになったらのんびりと旅行に行けるんやろうかな。
    いつか一緒にのんびりと旅行に行こう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

