10月連休 旭山動物園の服装 魅力がいっぱい 北海道備忘録その⑦






今回の北海道旅行のメインイベントは


間違いなく


『旭山動物園』だったはず。。。



子どもたちが
喜ぶであろうと年齢で連れていきたいと思い
やっと念願かなった旭山動物園。


ここ、
大人が楽しめます。
きっと、子供より大人が夢中になれる動物園です。
だから、人気があるんだなって思いました。


ただただ、10月といえども北海道
ダウンジャケット、普通にコートと手袋、マフラー必須です。
寒い服装をしていると屋外施設がほとんどの旭山動物園を楽しめなくなりそうです。



札幌市内のホテルを出て
途中、ちょっと砂川ハイウェイオアシスで遊んで行って
カーナビが言うとおりに走って、約2時間30分

結構、思っていた以上に北海道、
大きいです。
2時間半あれば、和歌山から伊勢神宮まで行けます…笑)
和歌山から、淡路島に渡れます…。
3時間あったら岡山まで行けます…笑)
こんだけ書けば、いかに札幌、すすきの周辺から旭山動物園が
遠いかわかってもらえてかな。



P1660357.jpg



それでも、この距離を頑張ってでも
来たかいがあった~って思える素敵な動物園ですね。

何より、山にたっているので
坂道が多くて老体に鞭を打ちましたが…。



P1660348.jpg




テレビや雑誌で有名な
カプセルホールからのぞくしろくまの
迫力に感動です。

でも、個人的には、カプセルからよりガラス越しに見た
迫力ある姿が好きでした。

アドベンチャーワールドの水槽の中のしろくまの迫力もすごいですよ~。
うちの子は、アドベンチャーワールドの方が怖いって言ってました。。。




1_20170524222332ba7.jpg



あざらしの見せ方も素敵ですね。


P1660393.jpg


でも何より、下から見えるカバが大好きでした。
マダガスカルのグロリアが大好きなわたし。
これ見て、最高にかばの魅力にはまりました。
でも、かばって狂暴らしい。
見た目はチャーミングなのにね。


まだまだオオカミや
ヤギにくらいついてみていた子供たち。

最後に、トラをみていると
飼育員さんが、とらはこんなものを食べます。
ってしっかりとした食物連鎖を教えてくれていました。
わたしは、はっきりとこういう食べ物の大切さを教えてくれる
素敵な飼育員さんだなって感心しました。



P1660298.jpg


3時間あったら十分だろうって思っていたのに、
結局、朝から夕方までのんきに遊んでいました。
しかも、朝ごはん食べ過ぎたし
途中ソフトクリームも食べたから、
ランチもせず、ほんまに動物園を満喫。
予定を大幅にオーバーして大満足の旭山動物園でした。



旭山動物園へ行くまでに
唯一ののんびりとできる砂川ハイウェイオアシス

札幌と旭川を繋ぐ高速道路「道央自動車道」と「国道12号線」
そのどちらからも利用できる癒しの場所

そこに北菓楼砂川ハイウェイオアシス館があって
そこのソフトクリームがおいしかった~。



4_2017052422260925e.jpg




ホワイトチョコレートソフトクリームも
これまた、おいしい。




5_20170524222608a22.jpg




でも全然北海道と関係のない
ベネズエラチョコレートソフトクリームが絶品でした。



P1660292_201705242224509c1.jpg



そして、ひそかにわたしが狙っていたのが


もちもちの生地をちぎって、
中の美味しいカスタードクリームをつけていただくピスコット。



P1660293_20170524222454dc6.jpg


もちもちの生地にふんわりカスタード。
これがおいしいの。
食べたことがないシュークリームの食感で
おなかが空いていたらもっと食べたかった…。



P1660295_201705242224523da.jpg


人気の旭山動物園
駐車場も無料の場所にしっかりと止められたし
雨が少しぱらついてもオレンジ色の傘も貸してもらえたし
心配していたことはほとんどなく
十分に楽しめました。

ただただ、和歌山人。
甘く見てはいけません。
10月の和歌山、もちろん半袖。
まだまだ汗ばむ陽気。

旭山動物園のある旭川、
この日の、最低気温は4度でした。

歩いているとぽかぽかしてきて寒さを忘れることができますが、
ほんまに寒いです。
10月、ダウン必須ですね。
恐るべし北海道。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2017/06/22 (Thu) 12:30
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは(*´꒳`*)

    旭川、とゆうか 北海道自体、行ったコトない。
    あー。行ってみたい。
    旭川動物園、1日遊べるんやね。
    楽しそう(๑>◡<๑)
    ソフトクリームも美味しそう♡

  • 2017/06/23 (Fri) 08:25
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    おはよ~。
    北海道、きっとスイーツ女子まろんちゃんには
    すごい魅力的なところだと思うよ。
    何回行っても虜になる。
    スイーツで思い出した。
    ついにあたしもインスタはじめた~。
    また、暇あったらのぞいてねん。

  • 2017/07/11 (Tue) 12:13
    うえに #- - URL
    No title

    1回はいくべきよね!母と2人で大学の卒業旅行で北海道にいったんだけど母かなり興奮してました!子供のようにいや以上や
    興奮しすぎて雪で何回も滑っていたというw
    でもそういう気持ちに大人もなるって必要なことよねw普段のリセットだわ気持ちの!
    冬はペンギンがあるくショーみたいなのがあった!

  • 2017/08/07 (Mon) 22:34
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん
    動物園って大人になってからの方が興奮するよね、お母さんの気持ちわかる♡
    ペンギンショーなかったな~。
    冬はかなり寒いんやろうな…
    お母さんと旅行って楽しいよね~
    また、あたしも行きたい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する