北海道備忘録その⑨ 梅光軒 旭川ラーメン村 青葉は売り切れ 




旭山動物園から
車で走ること15分くらいだったかな…

せっかく旭川に来ているだから
名物を食べに行こうと
旭川ラーメン村へ足を運びました。
しかも、4時ごろ…笑)



P1660481.jpg



レンタカー旅のあたしたちでも
迷わずいけるラーメン村。
駐車場も広いうえ、道からも見えているので安心ですね。

実は、この旭川ラーメン村へ行った目的は
青葉さんでした。
っが、しかし、本日終了の看板が…
残念。

なので、次候補の


『梅光軒』さんに行ってみました。




P1660471.jpg



Jrはコーンが入ったラーメンがいいといって
味噌バターコーンラーメンを注文。
そう、この時気づいたのが
ハーフサイズって???
ラーメンハーフにしたら足らんやんって勝手に思っていたけれど、
でてきたサイズをみて納得。
北海道のラーメンってボリュームがすごい。



P1660472.jpg



もちろん、醤油好きのあたしたちは、
ここでも醬油ラーメンを頼んでみました。



P1660473_20170601222813b0d.jpg


ちびさまが注文したのは、餃子。
どうしてもラーメンは好きになれないらしい。
本人曰く、冷やし中華は好きなんだそう。



P1660480.jpg


味噌バターコーンラーメン
このボリュームで880円はお得に感じる。
和歌山ラーメンで育ってきたわたしたち。
近所の井出商店さんは、現在、700円。
ボリューム感はないもんな~。
あっ、でも大盛りでも800円やったな…。



P1660478.jpg


わたし、このラーメン好きです。
ぶっといメンマもアクセントになっておいしいし。
みそのちょい辛さがバターのまろやかさが後に引くうまさ。


P1660475.jpg



でも、この醤油ラーメンもっとおいしいやん。
あたし、こっちの方が好きやな。


って、またまたラーメンを満喫したわたしたち。
晩御飯はどこに行こうっていろいろと考えていて、
評判のよさそうな有名店へ行こうと思っていたのに
ちびさまがわたしが食べたいものを食べさせてくれないって
この旅始まってからずっと愚痴っていたので
ちびさまファーストでチョイスされたのが驚きのお店でした。

次へ続く。


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2017/08/16 (Wed) 16:39
    うえに #- - URL

    ラーメン屋さんなのにメニュー多くない^_^味噌ラーメンすきやわーコーンにほうれん草!
    お盆は仕事?

  • 2017/09/16 (Sat) 00:10
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん~
    すまん、、、こっちのブログまで手が回らず…
    最近、忙しすぎて、簡単にアップできるイスンタへ
    チェンジしてた…笑)
    おぼんは、仕事やら旅行やらで忙しかったわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する