スポンサーサイト


美瑛 青い池から四季彩の丘はレンタカーで20分 北海道備忘録⑪ 




北海道旅行を決めるきっかけは
台風の影響で濁った青い池のニュースを見たから。


なので、この旅一番の行ってみたかったのが美瑛


本当は富良野まで頑張っていってみようと思っていたけれど
思いのほか、旭川から富良野までって遠いんですね。
なので、子供たちと相談して青い池から四季彩の丘コースへと
変更して美瑛を満喫することにしました。


旭川の旭川グランドホテルから
美瑛方面へ向かうのは一本道、迷子になることはありません。
信号機もほとんどっと言っていいほどありません。
おかげで、レンタカーがハイブリッドだったので
すごいです、ほとんどガソリン走行はなかったです。
北海道、地道を走るならレンタカーが圧倒的に
お得な気がしました。



P1660568.jpg



美瑛へ向かう途中
和歌山では決して見ることがない景色…
なんと、この時期に早くも除雪車が並んでいました
これには子供たちも大喜び。

そして、美瑛へ向かう途中
山の方の景色をみていると・・・
…ん、ん??
あれって、雪か?



ゆき



はい、雪ですね。
10月の連休には北海道では雪が降るんですね。
すごい寒いなとは思っていましたが、実際寒かったんですね…笑)

車を走らせること
1時間弱、まずは、ゼルブの丘へ到着


P1660583.jpg



実は、ここのバギーにも乗りたかったのですが、
昨日でバギーは終了したとのことで、
足早に次の目的地へ…


ぜるぶの丘から20分くらい車で走ると
次なる目的地はここ



青い池



青い池です。
めちゃくちゃ有名な美瑛のスポット。

台風の影響で
青くなくなっていたとのことでしたが
真っ青な光り輝くきれいな池へと戻っていました。
他の旅行客の人とも写真を取り合っていた時
戻ってよかったね~ってみんな喜んでいました。


子どもたちもこのきれいな池をみて
ママが絶対に行きたいって言ってたのわかってくれた様子。


感動の青い池を後にして、
しろひげの滝を見物。
この距離、レンタカーで10分もかかりません。
ちなみに、北海道でスピード違反で捕まるレンタカーが多いって
周りから聞いていたので時速は制限速度前後です。



P1660661.jpg



高い橋から見下ろすしろひげの滝もなんとも幻想的です。
これって、もう少し遅く来ていれば紅葉もきれいだったんだろうな~。


そして、ここから車を走らせること約20分

全くと言っていいほど信号機はありません。
そして、あまり車もありません。
快適なドライブを楽しめること間違いなしです。

四季彩の丘へ到着。



花




花の時期には少し遅いかなって心配もしていたけれど、
大丈夫でした。
10月でもすごいきれいです。
そして、どっきり、10月だからこそこんな景色も…




P1660757.jpg



見えにくいですが、
山に雪が積もっています。
雪と花のコラボすごいでしょ。

もっとすごいのが、



P1660728.jpg



雪とラベンダーとヒマワリが一緒に見られます。
これは驚いた。



四季彩の丘はかなり広大な敷地なので
4人乗りのカートを借りてまわりました。



P1660729.jpg




このカート15分で2000円ですが、おじさんがゆっくり行っておいでっと
しれーっと時間延長してくれました。ありがと~。

このカート子供たちに大人気です。
とても楽しかったようで、まるでテーマパークで
ゴーカートに乗っているかのように喜んでくれました。

アップダウンが激しい丘なので
カートに乗って一番遠くのきれいな丘まで行けてよかったです。


四季彩の丘、
実は入場料は無料ですが、
この丘を守ってもらうための寄付金を受け付けている箱があります。
私たち家族は、このきれいな丘をずっと続けてほしいと
願いも込めて、募金してきました。



大満足の四季彩の丘を後にして
そろそろおなかもすいたしランチへ向かう
我が家でした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2017/08/18 (Fri) 12:09
    うえに #- - URL
    No title

    あたしもテレビでみてみたいと思った!すんごい青いね写真でもすごいから実際はもっと感じたんかな?
    お花畑もすごいね迫力があるわ花に興味ないけどこれは見たいわ!!!

  • 2017/09/16 (Sat) 00:13
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    美瑛はええとこやな~。
    もう一回行くなら美瑛やわ。
    のんびりしていて、心安らぐ。
    一番楽しかったのが、四季彩の丘のカートやった。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

