

美瑛 あるうのぱいん すてきなカフェでランチ 北海道備忘録⑫ 





青い池が2016年に北海道に幾度となく訪れた台風の影響で
濁ってしまったと聞き、
そして、南富良野が大変なことになったと聞いて
居ても立っても居られなくなり
急きょ決まった北海道旅行。
だから、美瑛に行くのは計画のまず第一位でした。

そして、美瑛といえば、
広大な自然の中でいただけるお店がたくさんある情報もゲット。
その中で、子連れでも迎え入れてくれそうな



『あるうのぱいん』さんに行ってきました。




P1660787.jpg




チーズフォンデュが大好きなちびさま。

北海道旅行中、
ラーメン苦手、お寿司苦手…って何食べてるんよって
思えるくらい、北海道を満喫できていなかった彼女が
大喜びの大満足な様子でいただいてくれたのが
あるうのぱいんさんのチーズフォンデュでした。


この話はさておき、
あるうのぱいんさん、とてもかわいいお店で
四季彩の丘から車を走らせること約10分
間違うこともなく到着。
四季彩の丘でカートにのるわ、いろいろと遊んだので
到着が13時ごろ。
駐車場はお店の周りにあって、十分車を止めることができます。



P1660788.jpg




店内には、まだ数名のお客様がいらっしゃいましたが
すぐに案内してもらえました。



P1660795.jpg




っが、お目当てのパンは、あと数種類しか残ってなく…残念。
3種類はゲットしましたが。


P1660796.jpg



やさしい雰囲気が感じられる店内
そこから、みえる景色は絶景です。




P1660793.jpg




景色を楽しめるカフェ、素敵。



P1660794.jpg



気候が良ければ、
きっとテラス席も素敵だろうな…
っが、この日気温、7度…無理だろうな。。。



そして、メニューはこんな感じ



P1660792.jpg




ちびさま、ご要望の
チーズフォンデュとクロックムッシュを注文。




P1660808.jpg




店内からの景観を眺めていると、お料理が運ばれてきました。


トロトロ濃厚チーズが天然酵母パンに入ってきて
これを見ているだけでも、幸せ~って思える一品。


P1660806.jpg



これは人気だけあって、普段食べたことのない濃厚なチーズ



P1660803.jpg



さらに、このウィンナーがめちゃくちゃおいしい。



P1660817.jpg




もっと言えば、野菜がおいしい。



P1660819.jpg




クロックムッシュについていた
じゃがいも最高。



P1660810.jpg



クロックムッシュもオープンサンドイッチも
素朴な味わいなんだけれど、
嫌な味付けもなくシンプルでおいしい。


P1660809.jpg



おいしいものは下手に手を加えてはいけないって
ちゃんと証明してくれています。



P1660807.jpg



そして、帰り際、
パン好きのあたしが見落とすはずなく
残っていた数少なきパンを購入。


P1670087 (1)


そのパンがめちゃくちゃおいしかった…。
これは、もっと種類があるときに買いに来たい。
そして、あるうのぱいんさん、
雪深いとき、北海道物産展へ出店して関西へきてください。
買いに行きます。。。。。



P1670091.jpg





また、美瑛に行きたい。
そして、このお店にも顔を出したいって思える
素敵なあるうのぱいんさんでした。

美瑛の景色と美味しいランチ。
大満足で美瑛を去っていったのでした。



ごちそうさまでした。





関連ランキング:パン | 美瑛駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2017/08/18 (Fri) 12:11
    うえに #- - URL
    No title

    あたしも行きたい!!!
    ほんまにいつか計画しよう旅行ww

  • 2017/09/16 (Sat) 00:15
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    ママ+子連れで行こう~。
    女子同士ってきっと楽しいはず。
    あ~、最近、子供の習い事が多すぎて、
    自分の時間がなかなかとれないのが悩み・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

