とことわ (toco towa)  チョコレート専門店 和歌山






無類のチョコレート好きのあたし
最後の晩餐には、チョコレートを食べたいと公言しているほどの
チョコレート好き。

なのに、行ってなかった…
どこにあるのかも知らなかった。。。


そして、やっと行ってきました


『とことわ (toco towa) 』さん



塩屋街道を突き進み
秋葉山へ向かう新しい道を曲がるとすぐの道を左へ曲がったところ…
この説明でわかる人すごい…笑)




P1690532.jpg



住宅街に佇むお店の店内はとてもスタイリッシュな感じ。


チョコレートのディスプレイも見やすくて素敵。



P1690533.jpg



焼き菓子系も豊富



P1690535.jpg



カヌレもオランジェットもあった~




P1690534.jpg


ボンボンショコラオランジェも
気になったけれど、今回はスタンダードに
チョコレートのパウンドケーキと
数種類のチョコレートをチョイス。



P1690536.jpg



急いでいたので店内でいただかず
お持ち帰りで。



P1690537.jpg


お口に入れた時のカカオの香りがやや弱いような気が…する。
どちらかというと、万人受けする感じ。
なので、ガツンという印象はありません。



P1690538.jpg


もちろん、抹茶プレミアムという抹茶もやさしく感じるくらい。

山椒ももっと入れてチョコレートとのコントラストを出せば面白い気がする。
中谷亭なんか、黒コショウうまくつかってるよね。

素敵なお店なのに
もったいない気がして仕方ない。

カカオマーケットほども
個性を出すと和歌山じゃ高すぎて流行らない気がするけれど、
もう少しオリジナリティがほしい気がする。

大好きなチョコレートだからこそ
もっともっと食べたいって思うチョコレートを作ってほしいな。


場所も分かったし、
また、お伺いしま~す。


ごちそうさまでした。






関連ランキング:チョコレート | 紀三井寺駅宮前駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/11 (Sun) 21:32
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(●´ω`●)

    チョコレート好き♡
    最後の晩餐にチョコレートって言うinoちゃんの 評価した結果を聞いて、機会があれば……………って感じで、絶対行きたい候補・リスト入りにはならず(*´꒳`*)

    〉先日 海南に要り用があって、やっとやっと セ・ジョリに行ってきたよ。
    ナビなかったら、行けない。迷うね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 2017/06/11 (Sun) 22:36
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは。
    あっ、これ、あたしのほんまに率直な感想なんで
    まろんさまにも味わってほしいけどなぁ♡
    ただ、見た目きれいでもチョコレートは何かインパクトがないと
    安くておいしいチョコレートへ走っていく気がする。。。

    セジョリ行ってきたの
    最近、行けてないけれどみんなからお土産でいただけて
    ラッキーよん。
    あの独特のベーグルでつくるベーグルサンドが
    またおいしいんだよね。
    あたしも、連れてってもらったからこそ
    行けたお店だよ。

  • 2017/06/21 (Wed) 21:42
    うえに #- - URL

    バレンタィンで身内に渡すのに買いに行ったけど値段の割にてかんじだったかなー。種類があんまりなかったから選択肢も少なかった(p_-)

  • 2017/06/23 (Fri) 08:23
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん、、、

    おはよ~
    今日は、休みだ~~~
    って、喜んでる暇もなく次へ出発。

    う~ん、いい雰囲気、
    いい感じのお店に仕上がってきているのに
    やっぱり和歌山のお店だなっていう一つパンチがないのよね。
    京都や大阪のチョコレート専門店には
    個性がいっぱいあふれてるんよな~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する