フレグランスでハイ・ティーを…




『ザ・ヴェランダのようなアフターヌーンティを和歌山でやりたいよ』
って、意味も解らない希望に、同僚が
『アフタヌーン・ティー スタンドで出てくるようなお店なら・・・』
っと、紹介されてやってきたのが




『香茶専門店Fragrance(フレグランス)』 さんデス








外見は古くからやっているフランスのカフェみたいで、日本で言うとこじゃれた喫茶店
最近のモダンなカフェが多い中、こんな雰囲気もいいなっとのんびりできました





フレ1 フレ2

なんで、香茶なのって疑問もすぐにわかりました
席につくと、常時30種類以上(季節限定ものもあり)揃う茶葉のビンをのせたワゴンが登場し、手に取って好みの香りをチョイスできるんですkira01.gif

   フレ4
 
といっても紅茶なんてど素人のinoimo…
大丈夫、好みや状態を聞いて、オーナーさんがオススメを見つけてくれましたte02.gif

今回、お願いしたのが、『メルヘン』ローズヒップの香りと甘い匂いがお気に入りw03_20071007141221.gif

結局、アフタヌーンティースタンドを注文せず…フレグランスセットを注文onegai02t.gif
紅茶と、好きなケーキ類(メニューのほとんどセットにできましたよ)を選べて、スコーンやフルーツもあるお得感いっぱいのセット
930円でした

   フレ5

運ばれてきて、『これはお得』ってすぐに思いましたmini_waai2.gif

   フレ6

紅茶もいい香りで渋みもなくほんとおいしい

ケーキも上品な味付けで、生クリームも甘すぎず○
スコーンは、バターがしっかり入っていてさくさく
フルーツも盛りだくさんでした
アイスワッフルは、冷たいアイスと、あたたかいワッフル
大きなふたつのアイスは紅茶とミルク
紅茶は、「マルコポーロ」という茶葉を使用
ワッフルは珍しい棒状で、外はパリッと中はフワフワ
不思議な感覚でしたw03_20071007141221.gif
   
   フレ7

次はお昼のランチか、小腹がすいたときに、2人以上でオーダーできるアフタヌーンティーセット(1人1350円~※紅茶の種類によって金額が異なるみたい)紅茶orコーヒーにサンドイッチ、ホームメイドスコーン、手作りケーキなどデザート満載を食べにきたいなっとおもってますhhh.gif

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

フレグランス (紅茶専門店 / 和歌山)
★★★★ 4.0


Fragrance ( 和歌山 / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する