スポンサーサイト


南仏料理を食べに…パスティスへ♪

今回、ランチに伺ったのは…
『南フランス料理 パスティス (Pastis)』 さんですhaibisukasu01.gif

R26号線の島橋の交差点はいってすぐにある、おしゃれな外観の小さな黄色い建物が、パスティスさん

このお店・・・流行ってますwink02.gif

日曜日のランチにうかがったのですが、12時40分ごろだからすいてくるかなっと思っていったら、満席・・・20分くらい待ったら呼んでくれました

2人がけのテーブルが、7つと、4人がけのテーブルが2つの小さなお店
店内は、なんだかほっとする落ち着いた雰囲気
フランス料理だからきどらなくっちゃっていう感じはほとんどうけず
きがるにお食事がいただけましたよhaibisukasu01.gif

っで、メニューが
ランチは、3種類
1680円 (小さな前菜・メイン・デザート・パン・コーヒー又は紅茶)
2415円 (南仏ビストロ風オードブル・スープ・メイン・デザート・パン・コーヒー又は紅茶)
2940円 (南仏ビストロ風オードブル・スープ・お肉とお魚の両方のメイン・デザート・パン・コーヒー又は紅茶)

パ8

っで、今回注文したのが、2415円のランチ

今日は、バレンタインだから、旦那サマにプレゼントと思ってリッチランチにしましたよheart06.gif

このお店、流行っているのがよくわかります

一品一品、丁寧なお料理で見ても楽しくなっています。

● 『南仏ビストロ風オードブル』
  大きなお皿に、何種類もの前菜が盛り付けられていてとっても食べ応えがある一品
  マスとえびのサラダはあっさりでとってもおいしく、ジェノベソースが美味
  サワークリームが入っているようなポテトも初めて食べる味で新鮮
  パプリカのピクルス?もおいしかったなぁ
  テリーヌは何が入っているか聞き取れなかったんですが、おいしかったデス

パ7

● 『レンズ豆のスープ』
  初めて食べたレンズ豆…このスープ、くせになりそうでした

パ6

● 『牛ヒレステーキと蔵尾ポークのヒレカツの盛り合わせ』
  ここのメイン料理は、とっても量が多いですよ
  柔らかくってシンプルな味付けのヒレステーキと、
  しっかりした味付けの蔵尾ポークのヒレカツの相性はばっちり
  しかも、このヒレカツめちゃやわらかくっておいしい。。。もう1回食べたい。

パ4

● 『ムニエル パスティス風』
  っで、びっくりしたのがお魚のメイン
  この鯛のムニエル、香ばしくっておいしかったぁ~
  ソースもほんのり甘めでよく合っていました
  サフランライスもちょうどいい感じで一緒に食べると最高でしたよ。。。

パ5

メインの食事中に、デザートを書いた黒板を持ってきてくれて、どれにするか聞いてきてくれます。
このデザート、なんと、14種類からチョイスできるんです~

パ3

・・・悩みました
っで、選んだのが、この2つ
● 『キャラメルアイスのプリンアラモード』
  このプリン・ア・ラモード、盛り付けがかわいくって子供がよろこびますよ~
  わたしだって喜んでましたが、食べておいしい、見ておいしい。。。

パ1

● 『ミルクレープ』
  やわらかミルクレープはとってもシンプルなんだけど、
  次から次へと口に運んでしまう一品
  ほんと、ここはデザートも満足

パ2

ちなみに、本日バレンタインデーということで、男性にはチョコレートのサービスがあって、旦那サマが、いただいた、生チョコとアーモンドチョコ…絶品でした。

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

南フランス料理 パスティス (フレンチ / 東松江、和歌山市、中松江)
★★★★ 4.0


パスティス ( 東松江(和歌山) / 南仏料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

