スポンサーサイト


海辺でランチやお茶を…アランチャで。

今回、ランチに行ってきたのは…

マリーナシティに向かう途中にある 『ARANCIA (アランチャ)』さんデスheart06.gif

このお店、こだわった和歌山産のくだものをつかったおいしいケーキやさんっとしかしらず…
今回、初めてランチで伺ってみましたmoaiman-teku.gif

1階は、ケーキ屋さん、2階がお店
お店の中も、入って左スペースが喫煙席、右スペースが禁煙席とときっちり分煙されていましたよ。
もちろん、ちびひめがいるわたしたちは禁煙で。
この禁煙席、テーブルが4つと、海を臨むカウンターが8席ほどのこじんまりした店内です。

DSCN4979.jpg

メニューは、

DSCN4977.jpg

パスタプランツォ 1150円
パスタ
+ パン
+ サラダ
+ ドリンク
+ ケーキ

パニーノプランツォ 1050円
パニーノ
+ スープ
+ サラダ
+ ドリンク
+ ケーキ

プランツォグランデ 1600円
パスタ &パニーノ
+ mini スープ
+ サラダ
+ ドリンク
+ ケーキ

DSCN4978.jpg

ケーキは、黒板の中(だいたい5種類)から選択できましたよ
ドリンクも結構えらべました。
ちなみに、ランチのセットメニュー以外のたくさんある、ドリンクやケーキに変更する時はどれでも通常金額より各100円引きに…

今回、注文したのは、
パスタプランツォとパニーニプランツォ

DSCN4985.jpg

DSCN4982.jpg

パスタは、黒あわび茸のボロネーゼ、パニーニは、えびとチーズ、スープはかぼちゃでした。

パスタは細麺でとってもあっさりとしておいしかったです。
パニーニは、ベーグルにぷりぷりのえびとチーズ。これも斬新で、おいしかったですよ。

DSCN4981.jpg

でも、あたしがいちばん気に入ったのは…パン。
焼き立てのクロワッサンはバターがしっかりしていて食べているといい風味crown04.gif

もちろん、ケーキも堪能

一番のオススメは
『テラコッタに入った、オレンジの温かいカップケーキ』yotuba11.gif

DSCN4988.jpg

これは、間違いなくナンバーワンです。
どう表現したらいいのかわからないけれど、カップケーキ史上ナンバーワン。

チーズタルトやショコラは定番のおいしさでした。

DSCN4990.jpg

DSCN4989.jpg

それと、ここでお願いしてつくってもらった、オーダーのひなまつりケーキがとってもかわいくっておすすめですよ~wink02.gif

もともとフルーツにはとてもこだわっているケーキやさんなのでいちごのおいしいのはまちがいないんですが、濃厚なのにあとにひかない生クリームとやわらかいのにぱさぱさしないスポンジがとてもマッチしていて最高においしいひなまつりケーキでした。
オリジナルケーキを注文してみるのもいいですよ。
ちなみに、今回の☆4つは、ケーキでポイントアップでした。

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

ARANCIA (カフェ / 黒江、冷水浦、海南)
★★★★ 4.0


関連記事
Theme: ランチ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

