その店、宇治にアリ…たま木亭

食べログで、検索すると、いつも上位の人気に入っているので気になっていた
『たま木亭』さんにいってきました~hiyoko05.gif

たまき1

たま木亭さんは、宇治にあるほんとにちいさなパン屋さんhiyoko10.gif

なのに、なぜここまで人気なのかなっと半信半疑行って来ました

っで、ここのパン屋さん、ほんまに人が途切れることなくいます
さらに、ちいさなかわいいお店なのにパンの種類がとっても豊富

なにがおいしいかあんまりわからなかったので、
お店の人が、「焼きたてです~」っとか、見た目おいしそうなパンを10個購入してみました。
10個で2000円弱。
1個、だいたい180円前後。

でも、この値段、食べて納得しました
っというより、コストパフォーマンスがいいなっと思えました

たまき2

なぜって…
それは、まずすべてのパン、具沢山。。。
いままでのパン屋さんのパンとは比べ物にならないくらい
クリームパンだってどっしり重たい
カレーパンはパンの部分が薄くてカレーの具もしっかり

たまき4

たまき5

さらに、ここのパンの人気、多分、しっとりとしたバター分の生地になると思いました
パンというより、ケーキに近い生地
贅沢にバターを使っている印象を受けました
なので、クロワッサンやタペストリー系もほんとさくさくで美味

たまき3

個人的に、ベーコンハースや、タマゴいっぱいのパン、クロワッサン、見た目がびっくりのバターロール、カンパーニャがお好みでした
出来立てのカレーパンは、世の男性にはかなり受けると思います

たまき6

ハード系のパンは、夕方にはもう売り切れていて買えず…
もっと、たくさん購入してみたかったのですが、次回またリベンジしたいと思います。

ちなみに、このお店、きちんと駐車場もあるので便利ですよ
お店の回転がいいので、ちょっと待てばすぐに空くので大丈夫
宇治のお茶や平等院もいいけれど、こんな隠れた名店めぐりもいいなっと思える旅でした

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

たま木亭 (パン / 黄檗)
★★★★ 4.5


関連記事
Theme: パン - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する