上きしや…花坂で焼き餅を。。。

高野山へいったら是非食べてほしいのが…

『上きしや』さんの 焼き餅

DSCN5392.jpg

この焼き餅の歴史は古くって、聞いたところによると、弘仁7年、弘法大師高野山開創の当時、一人の老婆が塩やきもちをつくり、そのお餅が「花坂のやきもち」として今ものこっているそうですyotuba11.gif

花坂の上きしやがわたしは一番好きですが、
高野山へのぼる前の、この花坂には何軒か焼き餅やさんがありますよ。

上きしやさんは、しろとよもぎがあって、どっちも105円

DSCN5395.jpg

おすすめは、よもぎ
ほんまにいい風味でおいしいデス
ちょっと表面に焼き目がついていて、あまさ控えめなのでついついたべすぎちゃうくらいwink02.gif

狭いですが、店内で焼き立てをたべることもできるようです。

一度、たべてみてくださいね

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

上きしや 本店 (和菓子 / 紀伊細川)
★★★★ 4.0


関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する