ブライダルサロンの打ち合わせ

            ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            
ブライダルサロンへの打ち合わせ回数は全部でなんと、10回aicon339.gif
…足しげく通ったような気がします。
このサロンでの打ち合わせをやっていて思ったことは、
まず、なによりうっちょが大阪人で私が和歌山人であってよかったと思いました
                             boy06.gif  だって、まだ電車に1時間も揺られれば、行きたい心斎橋までつくんだから…w03.gifでも、これが仮に、もっと遠いところだったら、自分がやりたいことを伝えたり、一緒にプランニングしたりすることはそう度々も難しいいんじゃないかなって。
実際、ゴールデンウィーク中に打ち合わせに行った時、四国からと九州から打ち合わせに来ているカップルさんがいましたよ…旅行気分で来たって言ってたよ。あとは、メールや現地打ち合わせが多いみたいkira01.gif

打ち合わせの流れを説明すると

1回目…初めてサロンに行った日kira01.gifなにもかもが初めてだったし、ここに決めようと思って行ってなかった。そのサロンがあまりにもきれいなうえ、プライバシーもきちんと保たれていたし、何よりWPさんの対応がよかったよkira01.gifはじめは、どんな式場があるとか、こんなプランがあるとかの説明を受けたの。パンフレットや新しい式場のお買い得プランなどを教えてもらい、ここでおねがいするかはお返事をするという約束で終わりました。

2回目…実は、1回目にブライダルサロンへ行った後に別のブライダルサロンへも足を運びましたmoaiman-teku_20071005215407.gif
というのも、心斎橋にあった私たちがいつもお世話になったブラダルサロンから歩いていける距離にあと数件のブライダルサロンがあったのですheart14.gifすごいでしょ~心斎橋は、海外挙式の本拠地みたいなものですね~でも、最大手になるのかな?ワタベさんは、確か梅田に行かないとなかったですよ…
実は、inoimoは『ハワイ挙式』にしか興味がなく、別のサロンでおねがいするつもりでした…heart06.gifクリスタルコープや、セントアンドリュースか、セントラルユニオンっと決めてたんです…
だけど、サロンの雰囲気とバリの魅力に負けた私は、うっちょに『アールイズでおねがいします』って、言って、次の予約をしてもらい2回目の打ち合わせとなりましたaicon_bbs18.gif
2回目の打ち合わせでは、どの式場でするかを決定しましたheart14.gif やはり、セントアンドリュースセントラルユニオンが第一候補でしたheart14.gif
でも…前にも書いたとおり、バリにできるウェスティンホテルの海の上に浮かぶガラスの教会に惹かれ『バリにします』って、契約しちゃいました。
ちなみに、その日に日程も予約してしまいましたよ…じゃないと、まだお試しだったので、挙式数限定だったから…あと、日を気にするうっちょの両親の希望と、そしてなにより海外挙式の場合、なるべく旅行料金が、安い時期を選んで、6月15日に挙式日を決定しましたheart14.gifさらに、参列してくれる人のことを考え、ランチの時間となるよう、11時スタートの時間を押さえてもらいました。この時点で、契約金が発生しました…5万円だったかな…

つづきはまた…
                挙式1
結婚式のワンシーンです…この中にも打ち合わせで決めた内容がはいってますよ~heart14.gif

あの服部先生がドラフードを!?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する