ランチも飲み会も…おトクでいこう~そら豆さん~

『そら豆』さんで宴会をやってきました~w03.gif

今回は、ちびひめたち連れだったので個室がある飲み屋さんを捜してたどり着いたのがそら豆さんでした

前に、ランチにきてかなり豊富なメニューとボリューム、さらに店員さんの対応のよさにひかれてこのお店になったのですが、今回も文句なしだったので報告を…
ちなみに、ここのランチ、男性客が多いのも特徴ですよ。

今回、1500円で飲み放題と2500円のコースを注文

飲み放題のメニューは90分1500円の割りに豊富でカクテルも充分あったので女子も大満足でした

2500円のコースの内容は、

黒豆えだまめ
ぷりぷりの大粒えだまめで食べ応え充分

DSCN0181.jpg

手作りとうふ(すだち、甘塩、天日塩)
ここのお豆腐、なにもつけなくてもかなりおいしい
わたしのおすすめはすだちをふって甘塩でたべると美味

大根サラダ
しゃきしゃきで定番のおいしさ

DSCN0184.jpg

お刺身3種盛り(サーモン、かつお、かんぱち)
大人のおつまみには最高~

DSCN0186.jpg

小芋のあんかけ
子供たちが喜んで食べていました
このあんかけまねしたいおいしさ

DSCN0197.jpg

夏野菜のえびちり
お野菜たっぷりのえびちりはあとにくる辛さがとってもおいしい

DSCN0203.jpg

ジューシーな豚肉焼き
この豚肉やわらかジューシー
おいしかった~

DSCN0198.jpg

若鶏の香味焼き
みんな大好きから揚げ…間違いなくうまい

DSCN0210.jpg

おにぎりとカニ雑炊
手作り感満載のおにぎりは、いい塩加減でおいしい
かなり大きいので食べ応えアリ

デザート
バニラアイスクリームのミニパフェ
下にひいてあったコーンフレークが若干しけていたのが玉に瑕

と内容充実
量も豊富で、ほとんどが子連れで来ていたのに子供と食べても満腹でした

お料理は、飲み屋さんに多い揚物やジャンクフードばかりでなく、バラエティー豊富なのでたくさんの人数で行くとかなり楽しいですよ。

店員さんの対応の早さ、丁寧さには関心するし、
子供がいても嫌な顔せず、ストローやスプーン、お皿などの提供もステキ

ランチで来たときも思ったのですが、いつ来ても気持ちのいい応対です。

だからかなぁ・・いつ来てもお客さんでにぎわっていますよ。

しかも、8時までに引き上げると幹事さんの分の料理代無料。
これはかなりおトク。
駐車場も目の前のタイガーにとめるとランチでも割引券をいただけます。

またそら豆さんにお世話になりたいと思えるお店でした。

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

そら豆 (居酒屋 / 和歌山市)
★★★★ 4.0


関連記事

Comment

  • 2010/07/08 (Thu) 14:09
    初めまして

    myブログのサイドバーに検索フレーズランキングという代物があり
    そこにイタリア食堂「たぶち」がリストアップされこちらのブログにたどり着きました
    おっと、初めまして hanasakuと申します
    山歩きとバイクのツーリング記録を綴ろうと06.10.16(inoimoさんより二日先輩です)にアップしたのですが
    最近はグルメに孫にとシフトしつつあります団塊世代のじぃちゃんブロガーです
    で、自己紹介はこれぐらいに

    そら豆、正義、たぶち、きのみカフェ、ラコスタ、ラフィナート、カラビナ…etc
    どれも皆好みの店です
    先日なんかブログ友に紹介された「きのみカフェ」にお伺いすること4回目にしてようよう食事にありつけました
    そんなことで懐かしさの余り初コメしたところです
    まだ見ぬ店をこちらで探索し行ってみたいと思っています
    またお邪魔しますのでよろしくです

    初対面? なのに長々のコメ、申し訳ありません

  • 2010/07/08 (Thu) 20:31
    inoimo #- - URL
    Re: 初めまして

    hanasakuさま

    はじめまして~v-10
    『たぶち』検索でたどりついてくれるなんて~すごいデス

    わたしは、1歳児のちびひめママです。
    のんびりおいしいものを食べるのが大好きで、和歌山のおいしいお店発掘中です。

    hanasakuさんはもグルメ大好きなんですね。
    もしよかったら、ブログのアドレス教えてくださいね。。。
    是非是非、拝見したいです~v-238

    KINOMI cafeのんびりできていいですよね。
    最近のもっぱら大好きは、ふじもと亮平です。

    また、いいお店あったらおしえてくださいね。

  • 2010/07/08 (Thu) 21:15
    hanasaku #- - URL
    hanasaku再び

    このコメントもそうですし
    先のコメントのURLをクリックしていただくと
    myブログに飛びます
    って、ご期待にそえるかどうか‥

    それでもダメなら
    再度、出て来い!!と叫んでください

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する