上本町に出かけてみませんか~なかたに亭

『なかたに亭』さんでケーキを買ってきました~

若旦那が上本町に行く用事があればかならず頼むのが、ここのケーキ
駐車場もないし意外とわかりずらいおみせですが、行く価値アリの有名店。

DSCN0301.jpg

チョコレートを使ったケーキが本当においしくってはまります。。。

フランスのバローナのチョコを使った大人のケーキは洋酒を感じさせない程度の口当たりで、
とっても風味豊か。隠し味はなんだろうって思いながらいつもいただくケーキには発見と納得でいっぱい。

イートインは、満席のことが多いのでいつもテイクアウト。
しかも、旦那に頼むのでケーキはいつもおまかせ。

ムラング・シャンティ(\315)
Meringue chantilly


DSCN0300.jpg

メレンゲと生クリームのフランスの定番のお菓子
あまいんだけど、あとにひかない甘さでクリームとの相性ばっちり。

カプリス・ショコラ 367円
Caprice chocolat


DSCN0304.jpg

濃厚なチョコレートケーキナッツが入っています。
チョコレート感満載なんだけれどもいやみがなくおいしい~
これはかなり大人の味ですよ

カライブ472円
Framboiseier


DSCN0296.jpg

これをはじめて食べたときからなかたに亭のファンです。
いつもこれだけは買ってきてねとおねがいする一品。
あとは、ヱクレールもほしかったんだけど…売り切れだったようです。

フランボワジエ ¥420

DSCN0306.jpg

実は、今回これがナンバーワン
フランボワーズのジャムと幾層にも重なったスポンジや洋酒、さらにアーモンド風味の生地がたまらなくおいしい~

また機会があったら買ってきてもらおう~

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

なかたに亭 上本町店カフェ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する