130年前にタイムスリップ…Lierre

和歌浦のカフェ、『Lierre(雲山萬化荘)』に行って来ました。

第二代農林大臣・岡崎邦輔の旧別荘で、「雲山萬化荘」が大人のカフェ「cafe Lierre(リエール)」として生まれ変わったそうです。
築130年の古民家を和歌浦へ移築した外観も中身もとってもすてきなカフェ
駐車場も充分あるので大丈夫

片男波からも近いのでお昼時は大混雑…

前々から気になっていたのですが、一度ランチにいったら、メニューが選べなかったり、数組待っていたので泣く泣く残念…

っで、今回、カフェに行って来ました~

カフェメニューはランチメニューと違って、なかなか豊富
ケーキ、スコーン、クレープ、パフェ、そしてアフターヌーンティセットなどなど。

リテール2

お値段は、このチョコレートパフェで、650円だったかなぁ
上品過ぎるくらい量が少なめです…ははは。
ラムレーズンパフェは700円
こっちはめちゃうまでしたよ。

リテール

いい雰囲気の中でのんびりするのにはもってこいのお店

リテール1

次は、おなかをすかしてアフターヌーンティセットを頼みにリベンジを誓ったのでした。

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

カフェリエール 雲山蔓化荘 カフェ / 紀三井寺駅
★★★☆☆ 3.5


関連記事

Comment

  • 2010/08/11 (Wed) 10:24
    No title

    斥候有り難うございます(笑)
    アートキューブのカフェ・ド・シーソーや
    新・旧カラビナへの行き来で
    大いに気になっていたところです
    先ずは手始めにランチかな?

  • 2010/08/11 (Wed) 21:48
    inoimo #- - URL
    2種類のランチより...

    hanasakuさま、こんばんわ
    わたしがオススメするのは、ごみごみしたランチより、モーニングがいいですよ~
    ランチは2種類のみで選択の余地があまりないので。

    カフェタイムは比較的すいていていい感じですよ。

  • 2010/08/12 (Thu) 05:05
    hanasaku #- - URL
    (再び)それがですねぇー

    山ノボラーの朝は早い
    平日も土日も朝食は6時から

    我が家の近く、県道粉河加太線に
    「けやき」という昔で言う喫茶店があり
    6時半からこちらでモーニングが頂けます
    ですからお奨めのモーニングは・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する