スポンサーサイト


貝塚でイタリアンを~ルーチェ・ルーチェ

ルーチェルーチェでランチをいただきました~ichigo.gif

このお店、テーブル席が20席ほど、
カウンター席が5席ほどのこじんまりしたお店
とくにおしゃれな感じとは言えませんが、
しっとりと落ち着いた感のあるお店。


だからか、お客の層は少し高め。
わたしたちが伺ったときの他のお客さんは、
ほぼ年配。


一組わかい女子グループがいました。
ちなみに、駐車場は、
お店の東20Mほどのところにありました。



日曜日に伺ったのですが、
12時頃にはほぼ満席


回転がいいのか待っていたお客さんも
それほど待たずに座れていました。


わたしたちは、11時40分ごろだったので
空いていてすんなり入れました。


写真でもわかるように、
パスタランチ900円~ピエタンツァランチセット3000円まで
幅広くありました。


DSCN0436_convert_20100823214853.jpg



わたしたちは、
『レディースランチ1800円』

『ルーチェ・ルーチェランチ2000円』

を注文



レディースランチは、
豪華デザートとアイスクリームの盛合わせと
いうのが気になって頼んで見ました~



まずは、前菜の前に、
グリッシーニとガーリックトーストの
トマトソースのパンがでてきました。



DSCN0437.jpg



ランチセットを頼むと、
どのセットにもこれらがついてくるようです。



グリッシーニ
は食べやすく、子供にももってこい


あっさりとした口当たりとぱりっとした食感は最高
このグリッシーニ。。。
生ハムをまいて食べるとおいしいんですよね~



っと、思っていたら、
前菜が運ばれてきました

「あっ、生ハムがある~」


ルーチェ・ルーチェランチの豪華な前菜
には、生ハムが入っていました


っで、グリッシーニに巻いていただいたのですが、
この生ハム、やや匂いがきつくわたし好みの味では…

それ以外の、前菜、すべて、
これで満足ってくらい、おいしかったです。

特に、自家製クリームチーズと
バルサミコ酢がマッチしておいしかったです。



DSCN0439.jpg



レディースランチの、前菜も充分豪華。
生ハムや、何品かは違ったけれど、
充分おいしかったし、楽しめました。



DSCN0441.jpg

メンイのチョイスは、
パスタは、『なすのトマトソース』
ピザは、『しいたけとウィンナー』


実は、このパスタ??
香辛料?それともレモングラス?
ってくらい酸味が効きすぎていて、
トマトの風味がまったく感じれませんでした。



DSCN0446.jpg



さらに、ピザは、クリスピータイプの薄焼き。
これといった特徴がなく、残念でした。



DSCN0443.jpg


デザートは、豪華盛合わせっと書いていましたが、
普通のデザートと少し違うだけで…
ちょっとショック。


ランチセットにつくデザートは
すべて同じような感じです。

クリームドブリュレは表面のカラメルは
パリパリでおいしかったです。
デザートプレートもきれいでよかったですが、、、
全体的に印象にのこったデザートはありませんでした。




DSCN0447.jpg

そして最後に、ここの年配の女性スタッフの対応に
少しがっかりしました


子供用のチェアを出してくれたのはいいものの、
通路が狭いからと言って、
とりあげられてしまいました。

だから、迷惑のかからない2人がけの席へ通してもらうように、
言ったのに有無も言わせず、こちらへと連れてこられたのに…


年配のお客さんが多いので、
他のお客さんには丁寧な対応でしたが、
若造のしかも子連れに嫌そうな態度丸出しの接客は・・・
いくらおいしいお料理も台無しでした。


確かに、お店の雰囲気的には
子連れはそぐわないのかもしれません。

っが、子供が騒ぐわけでもなく、
おいしそうにごはんを食べているだけなのに…

さらに、ここのシェフの怒鳴り声も…
厨房で、他のスタッフに叱咤している声や、
態度がわたしたちの席まで、まるわかり
食事を不味くする一要因なので
やめてほしいと思ったお店でした。


決して、安くないランチだったのに
せっかくの日曜日が台無しでした。



実は、食べることが大好きなわたしは、
お店の非は書きたくないんですが、
ここは、料理ではなくって、
接客に問題があるので書かせていただきました。



ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

ルーチェ・ルーチェ イタリアン / 貝塚駅貝塚市役所前駅近義の里駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5


関連記事

Comment

  • 2014/10/02 (Thu) 14:21
    貝塚市民 #- - URL

    つぶれたよw
    指摘通りだったのかな

  • 2014/10/03 (Fri) 00:47
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは♪(´ε` )

    コメントの欄に 「ルーチェルーチェ」って発見したから 見てみたら、
    閉店したんやね。
    アタシも 昔 関空で働いてた頃に 2回程行った気がするけれど、コスパ的にイマイチよく無いって 思ってたんよね。

    》近々 当選した物が届くんやけど、ひとりじゃ食べきれやん気がするから、タイミングが合えば、休日にでも お届けするワンU・x・U

  • 2014/10/03 (Fri) 12:45
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    マロンさま~

    お~、うれしい。。
    でも、日曜日、勉強会…なので、
    連絡くれたら、寄るわ~タイミングが合えば…☆
    そうそう、おそろしいコメントがあって、アタシもびっくり
    でも、お料理より何より、お店の雰囲気がいまいちだったから
    仕方のないことなのかもしれない…。。。

  • 2014/10/03 (Fri) 12:46
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    貝塚市民さま

    はじめまして…
    昔のブログ読んでいただいてありがとうございます。
    そうなんですね…。
    あれ以来、行ったことがなかったのですが、、、
    飲食業界はほんと生存競争が激しいですね。
    3年倒産率が70%越えって
    恐ろしいですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

