

めちゃうま☆政所園のソフトクリーム

彦根城につづく、まっすぐの『夢京橋キャッスルロード商店街』のひとつ、
『政所園』さんの、抹茶ソフトクリーム『源三郎』anpan-03.gif

今季からはじめた商品らしいのですが、これがめちゃ旨いんですcharry.gif

DSCN0761_convert_20100915215753.jpg

大正13年彦根店創業当主 源三郎が使用した石臼で、
丹精込めて挽いたやや粗めの抹茶を使ったソフトクリームだそうで、ほんのり苦い大人の味らしいのですが、2種類の抹茶ソフトが混ざり合って、本当においしい。
400円だした価値があるな~っと若旦那と関心。

ここのお店、店内にはいると緑茶のサービスがあったり、店内でソフトクリームを食べているとまたまたお茶をサービスしてくれたりとかなりいい感じ。

ソフトクリーム好きのわたしが選ぶ、3本の指に久しぶりに入った一品でした。

これは、またリピしたいですよ~

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

