スポンサーサイト


近江牛を味わって~せんなり亭 伽羅~

ひこにゃんをみたあとに、『せんなり亭 伽羅』さんに行ってきました

夢京橋キャッスルロード沿いにあって彦根城からも歩いてすぐの好立地

DSCN0744.jpg

道からは伽羅とかいた暖簾がみえているだけで…のれんをくぐって歩いて行くと、小綺麗に整備された庭をてくてく歩いていくと入り口がありました

DSCN0747.jpg

お店に入ると靴を脱いで更に二階の座敷に無愛想なお店のスタッフが案内してくれました
一階には個室があるようで予約しているといけそうでしたよ

DSCN0748.jpg

お昼のmenuは5種類あって、わたしたちは

DSCN0750.jpg

近江牛肉鉄火丼御膳 2180円
(前菜、季節の一品、鉄火丼、お吸い物、香の物、デザート)
近江牛肉すき焼き御膳 2980円
(三種の肉刺身付き)→なしの場合は、2380円
(前菜、季節の一品、すき焼き鍋、三種肉刺身、お吸い物、香の物、デザート)

を注文しました

待つこと1、2分であっという間に運ばれてきました。もう作ってセットしてあるんだなぁっと少しガッカリ。
更に、すき焼き鍋がグツグツと煮たっている真後ろに冷たいデザートが置かれていてもお構い無し…これじゃおいしいものもおいしくなくなるよ…

DSCN0751.jpg

DSCN0753.jpg

前菜…ザンネンながらおいしいと感じるものはありませんでした。なにかよくわからないものがおおかったような…

季節の一品は、サトイモの煮物 薄味のだしで丁寧に炊かれていました

おわん

鉄火丼ですが、とろろをかけて食べるように言われ食べてみましたが…ない方がよかったです。
純粋に近江牛を楽しみたい人にはこの御膳はオススメできません。
肉の甘みや油のおいしさを感じにくいので…
でも、どんぶりに山盛りに盛られた牛のたたきはボリュームは満点でした。

DSCN0756.jpg

すき焼き鍋にはかなり薄めにスライスされたお肉が三枚程…しかも一枚一枚はがしてくれていない状態で蓋を閉めてあったので塊となってできあがってしまいザンネン…
お肉そのものは甘みがすくなく油を感じる味でした。やっぱり安いランチにはいいお肉を使わないのかなぁ…とガッカリしました。
本物を味わいたいのならやっぱりお値段もするのかなっと。

DSCN0754.jpg

DSCN0759.jpg

牛肉のお刺身も・・つけなくてもいい一品でした。

DSCN0758.jpg

デザートはあっさりとしたパンナコッタ風これは食べやすかったです。でもホイップが冷蔵庫に入っていたぞっと言わんばかりの味でした

DSCN0755.jpg

そして、ここはお肉はおいしいお店かも知れませんが、サービスに関しては、今まで行った有名牛のお店の中でかなり悪い方でした。

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

近江肉せんなり亭 伽羅 牛料理 / 彦根駅ひこね芹川駅彦根口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

