お饅頭といえば…冨貴屋さん

和歌山駅の近く、アプライドや関西電力があるほうの、
商店街の中に、ひっそりと佇む和菓子屋さん、
『冨貴屋生菓子店(冨貴屋本舗)』さんにいってきました~w03.gif

DSCN0929.jpg

とっても愛想がよくにこにこ笑顔のおばあちゃんがいつもいらっしゃって、とっても和むこのお店。
もちろん商店街の中なので車ではハイっていけませんが、裏から車を横付けできるので大丈夫。

店頭のショーケースの中には、本日できたてのおもちや、お饅頭がたくさんならんでいます。
年末ともなれば、おもちを購入するためにかなりのお客さんが押し寄せています。
おばあちゃんと息子さんで経営されている小さなお店ですが、お饅頭、おもちのおいしさは本物。
さっぱりとした甘さの中に食べ応えのあるあんこを天然のよもぎのいい香りのおもち包んだ、よもぎ饅頭はオススメ。しかも、お安い。

さらに、さらにおすすめが、こちら。
赤飯饅頭(120円)

DSCN0931.jpg

上用饅頭の甘めのかわにもちごめ100%の赤飯をつつんで、栗がのせてあるこのお饅頭。
ひとつ食べれば満腹になれそうなおおきさ。
でも、ころっとたべれちゃいます。

DSCN0933.jpg

間違いなく、おいしいおもちとお饅頭。
そして、おばあちゃん。
また、買いに行くのでよろしくおねがいします~


ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

冨貴屋生菓子店 和菓子 / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する