スポンサーサイト


うっ、うまい…ルーナピエーナ

『LUNA PIENA(ルーナピエーナ)』さんにディナーにいってきました~w03.gif

ルーナピエーナさんは、カウンター席8席ぐらいと
テーブル席が4つぐらいのこじんまりしたお店

店内は、夜が似合う落ち着いた感じ
しかも、カウンター席の目の前でシェフがお料理heart06.gif
今回は、2人がけのテーブルだったのですが、次はカウンターへいってみたいと思えるくらいオープンキッチンでした

メニューは、アラカルトとコースがあって、かなり豊富bikkuri01.gif

DSCN1185.jpg

手書きの黒板メニューをもってきてくれます
悩んでいたら、スタッフの方が、とっても丁寧に説明してくれました

今回は、初めてだったのでコースをチョイス
でも、オススメの生ハムもいただきたいな~っと思っていたら、
『前菜にプラス料金でできますよ』っと言っていただけました

コースは、3800円 (パン代として+300円) と5000円crown04.gif
今回は、お安めの3800円をチョイス

haibisukasu01.gif 前菜
haibisukasu01.gif パスタ
haibisukasu01.gif メイン料理
haibisukasu01.gif デザートとコーヒーまたは紅茶、またはハーブティ

まずは、前菜(今回、+600円にて生ハム・クラツッロズベッロに変更してもらえました)

前菜は、2種類の生ハムを堪能しました

DSCN1170.jpg

1つ目は、『サンダニエル産生ハムと旬のいちじくマスカルポーネチーズとパルミジャーノムース添え』
シェフが、おいしい食べ方をおしえてくれて…
その通りに食べるとほんまに口の中にひろがる風味がなんともいえない初体験でしたyotuba11.gif
 
このチーズのムースがおいしすぎる

パンと一緒に食べてもおいしかったですよ
おいしかった~gomen01.gif

DSCN1171.jpg

2つ目は、『イタリア最高峰・幻の生ハムといわれるクラツッロズベッロトリュフバターを添えて』
この生ハムはかなり濃厚
この味をまろやかにしてくれるトリュフバター~これがまたいい風味
しっかりとした味なのに、嫌な臭みやあとくちがないのは本当においしい生ハムの証かな
この2皿の生ハムを食べて生ハムの概念が変わりましたよ
絶対、また食べたいheart14.gif

DSCN1172.jpg

パスタはメンイをチョイスすれば、ちがった味を楽しめるように内容を変更してくれます。
今回は、キタッラという手打ち生パスタ
ギターという意味で、弦を張った木箱形の器具で作っているようで、作りたてをたべさせてくれました。
この生パスタがもちもちしていて最高
しかも、カラスミと、バターのしっかりしたソースと合わせてあるので、噛めば噛むほど味わえる1品
くせになりますよ~

このパスタは間違いなく絶品デシタaicon_160.gif

そして、またまたオススメなのが、ここのパン

DSCN1177.jpg

フォカッチャ

ふわふわでしっかりとしているこのフォカッチャ
しかも、オリーブオイルとハーブとお塩がうまいことマッチしていておいしい。
あまりのおいしさに2つたべちゃいました
最初に、『パンのおかわり言ってくださいね』とスタッフさん。
丁寧な対応です

メンイ(4品から1品チョイス)
実ははっきりしたメニューを忘れてしまいました…
なんとかポークとポルチーニ茸とフォアグラだったかな
豚さんとは思えないおいしさと味
ポルチーニ茸はやっぱりおいしい
これは、初めての出会いでした

DSCN1176.jpg

鯛のレモン風味 キタアカリも一緒にやいているそうで、鯛のいい味がしみ込んでキタアカリがさらにおいしくなっていました~
2品とも全く違った味をたのしめる1品で最高でした

DSCN1174.jpg

デザートも、3品からチョイス
デザートと一緒に、コーヒー、紅茶、ハーブティーを選択できました。

いちじくのコンポートバニラアイス添え
甘さ控えめのコンポートとバニラアイスがよくあってました
洋酒がきいているので甘いものが苦手な人でもかなりおいしいと思いますよ

DSCN1180.jpg

ベリーをのせたレアなチーズケーキ 
これは、ケーキというよりめちゃうまなクリームチーズを堪能できる1品
酸味と甘みのバランスがよくって最後の〆に最高でした

DSCN1178.jpg

女性シェフのお料理とあっさりとした対応
はまっちゃいますよ。。。

全体的に量は少なめですが、
ボリューム満点のフォカッチャのおかげで充分お腹一杯になります。

わたしはただ今、禁酒中なので、ワインを楽しむことはできなかったですが、かなり豊富なワインがならんであって、周りのお客さんはワインとお食事を楽しんでいました。
お料理に合う、ワインを選んでくれるサービスもあって、次はのんびりお酒を楽しみに行きたいなっと誓ったのでしたokini03.gif

       ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

ルーナ・ピエーナ イタリアン / 和歌山市駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

Comment

  • 2010/10/24 (Sun) 09:48
    hanasaku #- - URL
    No title

    お気に召されたようで何よりです
    以前こちらで頂いた前菜で
    桃の生ハム巻き
    えらく気に入り、季節になるとビールのつまみになっています

  • 2010/10/25 (Mon) 20:46
    inoimo #- - URL
    No title

    hanasakuサマ~
    こんばんわ。

    ルーナピエーナ大好きになりました。
    ここの1品料理はおいしいデスね~。
    大人な感じのお店の雰囲気、、、だいすきです。

  • 2011/02/10 (Thu) 01:44
    マーク #- - URL
    お気に入り

    ルーナピエーナさんは 黒板メニューもオススメ!
    レアな食材、お料理 おもしろく うまい!

  • 2011/02/10 (Thu) 19:37
    inoimo #- - URL
    ほんまですよね☆

    マークサマ~初めまして

    黒板メニュー、ひとつ、ひとつ食べてみたいっ
    と思える興味深いメニューがたくさんありました~

    また早くいってみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

