スポンサーサイト


久しぶりの和歌山ラーメン~○花さん

和歌山ICから、すぐの『○花(丸花)』さんにラーメンを食べに行って来ました

お昼の2時前というのに、席が満席で、お外でちょっと待つことに。

店内は、カウンター7席ほど、4人がけのテーブル席が2つとかなり小さめ
なので、すぐに満員になりますよね。
でも、ラーメン屋さんは回転が早いので5分程度まって、店内へ。

DSCN1190.jpg

メニューは、
『しょうゆとんこつラーメン630円』
『塩・とんこつラーメン630円』
のみかな~
そこへ、トッピングや細麺、太麺を選択できるみたいでした。

DSCN1189_convert_20101024182030.jpg


今回、しょうゆとんこつらーめんを太麺で、塩とんこつラーメンを細麺で注文

しょうゆとんこつラーメンも、塩とんこつラーメンも、トッピングは同じ
haibisukasu01.gif大きな焼き海苔が2枚と、
haibisukasu01.gifほうれんそう、
haibisukasu01.gif細かく刻まれた白ねぎ、
haibisukasu01.gifチャーシュー3枚、
haibisukasu01.gifそして、かわいいうずらのたまごが1つ

この白ねぎがとってもいい感じであっていました
和歌山ラーメンといえば、小口切りにした青ねぎがかかっているイメージでしたが、スープとあっていておいしかったです。

DSCN1193.jpg

スープは、しょうゆとんこつの方が若干濃い目
見た目はかなり濃厚そうな感じですが、結構あっさりといけるいいお味。
そこへ、太麺ですが、かなり太め
でも、しっかりと麺にからんでこれがもちもちかんがあっておいしい

塩とんこつは、細麺にしたのですが、細麺でも結構太め
これまたしっかりとスープに絡み合っていい感じでした。

DSCN1192.jpg

わたしはここのお店味、好きです。
ここのラーメン、意外とボリュームがあって食べ応えあり。

だからかな、、、和歌山ラーメンのお店にある早寿司がなかったのは。

そして、ここのお店、ベビーチェアが用意されています。
これはラーメン屋ではびっくりのこと

しかも、子供用にくれたお皿には、のりとうずらの卵がサービスで入っていました

女性スタッフの優しい心使いに感謝、感謝でした。

       ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

丸花 ラーメン / 日前宮駅田井ノ瀬駅和歌山駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Theme: ラーメン - Genre: グルメ

Comment

  • 2010/10/25 (Mon) 13:59
    aiai #B3pFXcpk - URL
    コメントありがとうございました

    私のブログにコメント残してくださってありがとうございます。
    覗きにきたら…和歌山の方だったのですね!
    おいしそうなお店たくさんいってらっしゃるんですね♪
    参考にさせていただきます☆

  • 2010/10/25 (Mon) 20:43
    inoimo #- - URL
    No title

    aiaiサマ~

    わざわざ来ていただいてありがとうございます。

    わたしも、和歌山の片隅で楽しんでいます。

    また遊びに行きますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

