和菓子といえばわたしはここ…松葉屋さん

わたしが、ちょくちょくお邪魔する、和菓子屋さんといえば、

『松葉屋』さんmoaiman-teku.gif


和歌山駅から、車で5分くらいの場所にある、老舗のお店

ここの和菓子、とても上品なお味で、お土産に最適

特に、わたしが好きなのは、
『まつば焼』
『FAN cake(ファンケーキ)』
です。

DSCN1425.jpg

まつば焼は、どらやきのような生地に、こしあんがたっぷりはいっているお菓子
生地は、しっとりとして口当たりがやさしく上品な甘さ
その中に、たっぷりめのこし餡がはいっていて食べ応え充分
なのに、しつこくなく食べやすい。
結構、男の人にもよろこばれる和菓子w03.gif

っで、ファンケーキは、
ブッセの間に、たくさんのつぶあんがはいったお菓子
ふわふわで口の中でなくなってしまいそうなまわりとは正反対のかなり主張したつぶあん。
これがくせになる一品ですheart06.gif

まだまだ紹介しきれない、大好物がいっぱい。。。
あゆ餅なんかも、他の店とは比べられないくらいおいしいですよ。

自分が食べるために買うことが少ないので、写真は少ないですが、オススメです。

松葉屋 和菓子 / 和歌山駅紀和駅

昼総合点★★★★ 4.0



         ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する