ほんとに隠れているかも…アンジュさん

『隠れ家 Ange(アンジュ)』さんにいってきました~moaiman-teku.gif

初めての訪問だったので、勝手がわからなかったので、仕事帰りに行く直前に電話
快諾でいけることになり早速お店に向かったのですが・・・
案の定道に迷いましたbikkuri01.gif
信号機のついた交差点を曲がればいけますよ

4,5台とめられる駐車場があって車でも問題なし

お店の外観は、ちょっとこじゃれた一軒家のよう

中に入ってみると、びっくり靴を脱いで、座敷(掘りごたつ式)のテーブル
しかも、カウンターみたなところも座布団が・・・
フレンチで初めての感覚におどろきとくつろぎを感じました。
しかも、お箸まで用意されているアットホームさ
ナイフ、フォークが苦手な人でも気取らずに来れる感じがステキです。

今回、3650円のディナーコースを選択
他のコースの詳細は、写真にてどうぞ。

DSCN1431.jpg

コースの内容は
オードブルⅠ(4種盛合わせ)
オードブルⅡ(鴨と鱧の前菜)
スープ
サラダ
パン
鯛とホタテのハーブソース
ビーフシチュー
デザート
コーヒーまたはハーブティ

っと、かなりのボリューム

4種類の前菜盛合わせは、1品1品、変わった味わいで面白い組み合わせ
赤カブとサーモンの組み合わせは斬新でおいしかったです

DSCN1428.jpg

鴨と鱧の前菜は、酸味と甘みのあるソースがよくあっていて鱧が苦手なわたしにも食べやすい1品でした
っが、ここのお野菜若干古い風味が…洗い方か、それとも保存の仕方か
少しにおったのがこのカリフラワー…ga-n03.gif

DSCN1429.jpg

スープは、濃厚かぼちゃスープ

DSCN1432.jpg

パンはかりかりのフランスパン
持ってきてくれるタイミングが魚料理のとき
このソースとフランスパンの相性がよくってすすみました

DSCN1436.jpg

魚のメインは、鯛とホタテのハーブソース
クリームソースなのにハーブって?
っと思ったけれどそれが意外と合っている
かりっと焼かれた鯛との相性がとってもいい

DSCN1434.jpg

ビーフシチューは大きなお肉がごろごろと入っていてかなりの食べ応え
もしかしたら、小食の女子にはかなりきついかも。
でも、やわらかく煮込まれたお肉はいやみがなく食べやすい1品

DSCN1435.jpg

デザートは、お皿に盛り付けられた4品
カシスのシャーベットはあっさりとしてあとくち最高

DSCN1439.jpg

フレンチなのに、のんびり気取らずにいられるアンジュさん
盛り付けにやや豪快さを感じるのはさておき
居心地のよさは天下一品
少しくらいなら話がはずんでも大丈夫なこのお店
見た目にこだわらず楽しくおいしいモノをとお考えの
女子会なんかには最高かも…heart14.gif

         ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する