通いたくなるお店、、、中華菜香房・延 (ノブ)

岩出に用事があったので、



『中華菜香房・延 (ノブ)』


さんに行ってきました~moaiman-teku.gif



初めての訪問だったのですが、
国道24号線から少し入ったところにお店があって、
迷わずにすぐに到着。
店の前にはたくさん駐車場もあって便利。



店内は、テーブル席、カウンター席、
掘りごたつ式の座敷席と用途に応じた座席があって、便利。


オープンキッチンも見えそうで
見えない感じでなんだかわくわく。


こぎれいで、ちょっとお高め?
かなっと思えちゃうお店でしたが、
メニューをみて一安心。



DSCN1522.jpg



伺ったのが、
日曜日だったため日替わりランチはなかったので




『ランチコース1780円』を注文




DSCN1521.jpg



このランチコース、、、
実は、ちびひめがいるので、
レアなサーモンは難しいと思ってお店の人に聞いてみると、
鴨のローストに変えてくれるということで本当に助かりました。
臨機応変な対応にもサービスの良さを感じました。
ありがとうございます。



っで、まずでてきたのが、



『鴨ローストの中華クレープ包み』okini03.gif



DSCN1524.jpg



この1品。
かりっと焼かれた鴨に甘めの
味噌のようなソースがとてもあっていて美味

しゃきっとしたおねぎとの相性もよくって、
クレープに包んで食べるとかなりのおいしさ。




『鶏ササミと旬野菜の炒め』aicon_160.gif




DSCN1525.jpg



このササミ…こんなに柔らかくって
上品な調理方法は初めてっと思えるくらいのおいしさ。
いろんなお野菜や、
きのこがたくさん入っていて食べ応えも充分。
このメニューはちびひめも大好物でした。



『海老のクリーム煮込み』




DSCN1526.jpg




海老せんべいが添えられた海老のクリーム煮込み。
さっぱりとしたなかでも、
海老のうま味がしっかりと主張されてびっくり
すこし塩分が強いかなっと思ったけれど、
ぺろっとたべちゃいました。




『豚ひき肉とほうれん草のスープ』



DSCN1529.jpg



ふわふわたまごがきれいに泳いでいるスープ
味もさることながら、香りが上品。
ひき肉のいやみな匂いも全くない。。。
あとで出てくるチャーハンとの相性もよかったです




『白身魚とレタスのチャーハン』aicon_160.gif




DSCN1531.jpg



ひさびさに、
これだっと思えるチャーハンに出会えました。
実は、チャーハンに魚系を入れるのは苦手の部類
っが、このチャーハンは別でした。おいしい。



選べる点心から『黒胡麻あん入りゴマ団子』

『沖縄産 黒糖のマーラーカオ』をチョイス




DSCN1533.jpg




DSCN1532.jpg



ここの点心かなりおいしいです。本格的。
ゴマ団子は皮の部分が薄くて
パリパリなので食後でも充分おいしくいただけました。
マーラーカオもはじめていただきましたが、
黒糖の蒸しパンみたいで、甘くておいしい。
熱々が、蒸し器のままでやってくるので
見た目もおもしろかったです。




選べるデザートから『濃厚 杏仁豆腐』

『タピオカ入りブルーベリーのココナッツミルク』をチョイス




DSCN1534.jpg




DSCN1535.jpg




杏仁豆腐は、食べやすい味。
シンプルでおいしくいただけました。
びっくりなのが、ココナッツミルクのデザート。
ブルーベリーの風味は
ややココナッツミルクに負けていた感はあったけれど、
このコラボは面白い。
アレンジ上手なシェフですよね。



このランチコースはかなりおトク感満載でしたよ。
コストパフォーマンスもいいと思います。
しかも、久しぶりに油こくない中華をいただけました
年齢層が高めのお客さんが多くいたことにも納得できました。



単品メニューもたくさんあるこの中華菜香房・延さん、
次回は、ディナーでおじゃましたいお店でした。




ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif



         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中華菜香房・延 中華料理 / 紀伊小倉駅布施屋駅紀伊駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する