年末のとれとれ市場は…

毎年、義姉が帰ってきたら、必ず一緒に行くのが、

白浜にある、『とれとれ市場』moaiman-teku.gif

梅干や、お魚類、お菓子などなど、好きなものがそろっていていついっても楽しいheart06.gif

朝一に行くと、お店の人も活気があって、話をしながら買い物ができておトク感満載
試食もたくさんさせてくれました~
特に、塩辛のお店、、、最高においしかった~
そこのおにいちゃん(…おっちゃんデス)おもしろかったわ~
おいしい塩辛ゲットできました
ありがとうgomen01.gif

っで、わたしの一押しは、、、

『わらび餅』


DSCN1641.jpg

くるたびに購入する大好きな一品yotuba11.gif

とろける食感とよく絡み合っているのに、さらさらのきなこ
つるっと食べれちゃうおいしさ

DSCN1643.jpg

入り口のところで、試食があるので是非どうぞhaibisukasu01.gif

若旦那は、焼きさば寿司が食べたいとおすし屋さんで購入

DSCN1635.jpg

あぶりさんま寿司と2つ買ってきていました

さば寿司おいしかった~

DSCN1639.jpg

そして、いつものソフトクリームを購入して、早々と帰路についてのでしたheart14.gif

DSCN1634.jpg

っというのも、阪和道の下りが渋滞すると本当にやっかい・・・ikari04.gif
昼前ぐらいから混み始めるので、11時には出発したいところ。。。

11時ぐらいにとれとれを出発したら、年末の30日には渋滞はありませんでした。

でも、1月2日、3日と朝の10時から渋滞…
早く2車線化してほしいなぁ
今年の夏にはできるかな


         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Theme: お買い物 - Genre: ライフ

Comment

  • 2011/01/11 (Tue) 22:48
    どまそら #- - URL
    No title

    inoimo様

    こんばんわです♪
    とれとれ市場!
    いいですねぇ~~
    街から町へ移動するとき、たまに白浜経由で向かうのですが、
    とれとれが近づくほどに

    「とれ とれ とれ とれ とれ とれ  とれ! とれ!!!
    と~れ~ と~~れ い~~ち~~ばぁ~~」
    と口ずさんでしまいます^^

    ここは和歌山県の食材ほぼ集大成の場所であると感じます。

    和歌山は素晴らしい!!

  • 2011/01/12 (Wed) 15:09
    No title

    う~む
    わらび餅と焼き鯖寿司ねぇ
    メモしておこう
    でも、わらび餅と言えば松風庵、焼き鯖寿司は鯖街道のも気にかかるhanasakuです
    ところでソフトは一つ足りないのじゃ?

  • 2011/01/12 (Wed) 21:13
    inoimo #- - URL
    No title

    どまそらサマ~こんばんわ。

    とれとれ市場のテーマソング…確かに頭に焼きつきますねっ

    白浜経由の際は、
    またとれとれ市場へ立ち寄って、
    たくさん、試食していってくださいね・・・ははは。

  • 2011/01/12 (Wed) 21:15
    inoimo #- - URL
    No title

    hanasakuサマ~こんばんわ。。。

    確かに、松風庵のわらび餅もおいしいですよね。

    鯖街道の鯖寿司。。。
    福井で実習をしたのでなつかしい~

    ソフトひとつ足りない?
    みかんソフトのことかな?
    食べちゃいました…ははは

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する