洋食屋さんを求めて…まるひこ亭

久しぶりに、レトロな洋食屋さんにいってみたいと若旦那が言ったので、

若旦那が仕事中よく行くお店、

『和風グリル まるひこ亭』
へ行って来ました~

このお店、七曲市場の入り口付近にあって
隣が七曲市場の駐車場なので便利な場所

1階には、カウンター席とテーブル席、2階はテーブル席があって
お昼時にはにぎわっていました。

子連れのわたしたちは、その日誰もいなかった2階に案内してもらいました。

レトロな店内は、長年やっている感のでたこれぞ洋食屋さんという感じ

きれいやおしゃれの言葉とはかけ離れているけれど、
なぜか居心地がいい、、、そんな感じ

メニューは写真の通り、かなり豊富

DSCN1579.jpg

なかでも、やっぱり精肉店が営んでいる感のあるメニューがずらり

DSCN1580.jpg

今回は、和風Wステーキ定食 1380円    
      ハンバーグ定食 700円  を注文

ステーキは、Wにするとボリュームが倍増

DSCN1582.jpg

あっさりポン酢風味のタレでいただくステーキはWでもぺろっと食べれちゃいます。
イササカ…噛み応えあるお肉ですがおいしくいただけましたよ

ハンバーグは、ぎゅっと牛肉100%という感じのお肉の味がしっかりしてました
このデミグラスソースがとってもおいしい

DSCN1584.jpg

両方とも、ごはん、お味噌汁がついてきました。

DSCN1585.jpg

がっつり食べたい男飯っ
そんな感じのレトロな洋食屋さんでした。


        ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif


         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和風グリルまるひこ亭洋食 / 和歌山市駅和歌山港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Comment

  • 2011/01/12 (Wed) 21:24
    おじゃり丸 #- - URL
    たまに食べたくなります♪

    洋食屋さんで…
    私の中では洋食屋さん=ドミグラスソースなので行くと必ずオムライスやハンバーグ注文します('-^*)/
    私もまる彦は一度行きましたよ~。
    牛肉コロッケおいしいとこだったかな?
    また行きたくなってきた~(笑)

  • 2011/01/13 (Thu) 19:20
    inoimo #- - URL
    No title

    おじゃり丸サマ~こんばんわ。。。

    オムライス、魅力的ですよね~☆

    まるひこ亭、FUJI、フライヤさんなんかが和歌山の老舗の洋食店なのかな~
    昔、ビストロ展というお店おいしかったんだけどもうなくなりました…

    この前、コフクカフェのハンバーグおいしかったですよ。

    おいしいオムライスのお店、知りませんか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する