めっけもん広場 

和歌山の 紀の川市(旧の打田町)にある
JA紀の里が経営するファーマーズマーケット
 『めっけもん広場』に久しぶりに行って来ました~

ここ、最近、人気が出すぎて、足が遠のいていましたが、
近くまで来たのでよってみました~
相変わらずの人気ぶりで、凄い人人人
でも、駐車場も広くなり大混雑はなくなっていましたよ

店内には、新鮮な野菜や果物がどっさり
みんな箱買いしていましたよ~

そして、久しぶりに来てみてびっくり
イーテンコーナーなんかもできていて、
テラス席(かっこよく言いすぎデス)で軽食がとれるようになっていました~

DSCN1465.jpg

お腹がすいたちびひめにたこ焼きを購入して食べました。
うん、うん、普通においしい

DSCN1464.jpg

そして、わたしたちにはおにぎり
塩がきいたおにぎりは田舎の味
でもなんだかほっとする。。。一服にはちょうどいい。

DSCN1468.jpg

っで、断然オススメなのが・・・
いちごソフトクリーム(200円)


DSCN1467.jpg

ソフトクリームはミルク派の私…
でも、これはすごいおいしい~
間違いなく、和歌山の代表するソフトクリームになれる~
グリーンコーナーのグリーンソフトも、寺尾牧場も、木村牧場も、くらさわ牧場のソフトクリームもおいしいけれど、
このいちごソフトクリームには驚きでした。
さすが、いちごの産地、貴志川
感動の一品でした。
これを食べにまた行こうと思えましたよ。

そして、このソフトクリーム、季節によって和歌山の名産をいろいろとアレンジして
いろんな種類のソフトクリームがでてるようです。
ジェラートはたくさんありました。
次は、ジェラートにも挑戦しよっと。

        ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            SEO対策:ランチ

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2011/02/13 (Sun) 00:52
    マロンまろん #- - URL
    NoTitle

    こんばんは(^_-)-☆

    オー!!!めっけもん市場。
    たこ焼き 普通。わかる気がする(^_^;)
    いちごのソフトクリーム 美味しそ~♪♪♪

    》本日の記事。文中リンクさせてもらったよ。
    迷惑なら、言ってね。

  • 2011/02/13 (Sun) 07:26
    おじゃり丸 #- - URL
    おいしそっ♪

    めっけもんは観光バスで団体さんが来てすごい人だって聞いたけど…行ってみたくなりました♪
    そしていちごのソフトクリームですね~覚えとこo(^-^)o

  • 2011/02/13 (Sun) 23:03
    inoimo #- - URL
    こんばんわ。

    マロンサマ~

    リンクありがとうございます~v-10
    大歓迎v-33うれしい~
    これからもよろしくお願いします。

    いちごソフトクリーム是非是非。
    マロンサマのスイーツにソフトクリームも仲間入りしてくださいね。

  • 2011/02/13 (Sun) 23:06
    inoimo #- - URL
    おじゃり丸サマ~

    おじゃり丸サマ~
    こんばんわ。。。

    寒かったですね~この連休。
    どっかへ行かれましたか?

    アタシは、今日、バレンタインのお菓子を作っていました~。
    こんなに頑張って作ったのははじめてかも。。。ははは

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する