

松阪肉を食べに…一升びん 本店 

松阪牛がどうしても食べたくなったアタシ・・・

っで、行ってみたのが、

DSCN1984_convert_20110223214405.jpg

松阪市内にある『一升びん 本店』さんmoaiman-teku.gif

このお店、松阪市内にたくさんある一升びんの一店舗

初めて行くから本店に行こう~っと安易な考えのアタシ

でも、これが大正解w03.gif

お店はわかりやすい場所にあるし、裏やちょっと先に駐車場はたくさんあって
車で行っても問題ない

日曜日の11時30分に到着すると、店内にはもうたくさんのお客さんが
お店に入ると、どうぞと座敷の席に案内してくれました~

DSCN1986_convert_20110223214450.jpg

七輪でもくもく焼く焼肉やサン~
う~ん、この煙だけでも食欲がそそるわ
決して、きれいなお店じゃないけれど、
焼肉やさんは、ちょっと油が飛んでいるようなお店がいい感じhaibisukasu01.gif



その上、お店の店員さん、ほんまいい感じの接客
食べる気満々で、店員さんに、

『おいしい松阪肉のおすすめはありますか?』
っていきなり、失礼な質問にも、
『ちょっと待ってってよ』っと、裏へいく店員さん。
戻ってきたら、『今日は、いつもはサーロインしか出してないんだけど、ヒレが入っているから、ヒレのおいしい部分出せるよ』っと教えてくれました

そして、上タンもいい所があるから、1番おいしいので食べてっと教えてくれたのでこれも注文

今日は、生キモもいいのがはいったから、いいとこもって来るよっと

後は、ハラミとホルモン、ツラミがおすすめだと聞いて注文しました~

まずは、『松阪牛の上タン』…もちろん、タン好きのアタシheart06.gif

DSCN1991_convert_20110223214729.jpg

でも、びっくり。
なにもつけなくっても、うまい。
焼く前にちょっと塩、胡椒をつけたら、もうそれ以上はなにもしないほうがいい。

次は、『松阪牛のハラミ』…びっくり、かなりのお値段リーズナブルにも関わらず、このクォリティの高さ
950円は信じられないおいしさ。。。しかも、量が多い。
味噌たれ、ほとんどいらなかったデスw03.gif

DSCN2003_convert_20110223215431.jpg

『生キモ』…臭みもいやみな味も一切なし。
これは、キモ嫌いな人もいける、、、貧血予防に最高
初挑戦の若旦那お母さんが、おいしいって喜んでた

DSCN1990_convert_20110223214641.jpg

次は、『松阪牛のツラミ』…いや~。これは店員さん、ありがとうheart14.gif
初めて、ツラミがおいしいっておもった。

DSCN1996_convert_20110223215017.jpg

っで、これが『松阪牛のヒレ』

DSCN1993_convert_20110223214833.jpg

これ、ヒレなのっと疑うくらい、きれいなさしの入ったヒレ肉aicon_160.gif

DSCN1997_convert_20110223215101.jpg

とろける。。。うまい。。。
表現ができないけど、岩塩でたべてもいいと言われたけど、
たれも何もつけないで充分、、、大満足
さすが、店員さん、ありがとう。

『松阪牛のホルモン』(700円)

臭みは全くなく丁寧にみがかれたホルモン

DSCN1998_convert_20110223215147.jpg

もちろん、あまくておいしい
これだけ盛られて、700円はかなりお得
絶対、注文したい1品

DSCN2002_convert_20110223215333.jpg

っで、ミノ好きのアタシが注文したのは
『上ミノ(800円)』

DSCN1999_convert_20110223215236.jpg

うん、うまい。。。

キャベツも、カクテキもおいしかった~

DSCN1988_convert_20110223214609.jpg

ちなみに、松阪牛コースはお得なコースみたいだけど、大人の人数分の注文が必要
なので、店員さんも、いろんなおいしいところがあるし、松阪牛意外もおいしいよっと
教えてくれました。

っで、さらに注文したのが、

『ロース1300円』
『ミックス肉850円』
『タンおとし700円』


DSCN2009_convert_20110223215732.jpg

DSCN2008_convert_20110223215649.jpg

こんなに、リーズナブルなのに、三重牛って、ステキ~
ほんまに、おいしい。
ミックス肉お得ですよ~
ロースも、上にしなくても充分

でも、せっかく、一升びんさんに来たなら、
一度、松阪牛のヒレ肉を注文してみては、、、
間違いないおいしさでしたよ~okini03.gif


       ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            SEO対策:ランチ

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一升びん 本店焼肉 / 松阪駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Comment

  • 2011/02/25 (Fri) 23:18
    ami #LneoFKdY - URL
    こんばんはー!

    こんばんは!amiです。
    早速来てしまいました。期待通りの内容でワクワク。
    数日分戻って・・・でも仕事をしないと・・・
    松坂牛おいしそうー!!
    銀だこは京都よりかなり高い気がしました。
    アンパンマンクッキー上手。いいお友達が・・・羨ましい
    和歌山に遊びに行く前には絶対にチェックしなくちゃと思っています。
    また来ます。とりあえず仕事がんばらなくっちゃバイバイ!

  • 2011/02/27 (Sun) 00:26
    ももねママ #- - URL

    はじめまして! ももねママと申します
    ブログへのコメントありがとうございました~
    早速おじゃまさせてもらってます

    ↓記事の数々を読ませてもらって
    とてもお腹が空きました(汗)

    バレンタインの手作りお菓子
    とても上手で 見た目も お店で売っているものと
    遜色のない出来です!!
    私も 娘の為に 手作りのお菓子に
    少しづつ挑戦していこう~と思っていた矢先なので
    とても 刺激をもらった感じです

    また お伺いさせてもらいます~
    では☆
    今後ともよろしくお願いします(o_ _)o))

  • 2011/02/27 (Sun) 20:55
    どまそら #- - URL

    こんばんわです^^

    松坂ウシの焼肉とは・・・・
    贅沢すぎですよ! でもリーズナブルみたい♪
    ってか!!
    上タン! これヤバイでしょ
    画像からコリコリウマウマ感が伝わってきます 
    お話変わりますが、
    四日市市駅にある 手羽先太郎
    奈良新大宮駅にある 田田
    ぜひ行ってみてください!
    費用対効果バツグンです(私的に^^)

  • 2011/02/27 (Sun) 22:45
    inoimo #- - URL
    Re: こんばんはー!

    amiさま~こんばんわ。

    訪問ありがとうございます。

    お仕事大変そうですね…
    仕事を頑張れる女性ってステキ

    アタシもamiさまに続けと頑張るぞ。

  • 2011/02/27 (Sun) 22:49
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    どまそらさま~いらっしゃいませ。

    四日市市駅にある 手羽先太郎
    奈良新大宮駅にある 田田

    どっちも気になる~行きたい。
    貴重な情報ありがとうデス

    早速、4月になったら、四日市に行ってみよ。
    アンパンマンミュージアムに行った帰りにでも。

  • 2011/02/27 (Sun) 22:57
    inoimo #- - URL
    ももねままさまへ。

    ももねままさま、訪問アリガトウ☆

    手作りのお菓子ってほんとおいしいですよね。

    アタシもこれからぼちぼちと
    手作り頑張っていきま~す。

    アタシのママ友みんなお料理上手。

    いつもおしえてもらってま~す。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

