天橋立 ~女4人旅パート1~

11月3日、4日と職場の同僚と『いざ、天橋立へ』を掲げて、女4人旅に行ってきましたw03_20071007141221.gif
めっちゃ、晴天で絶好の天橋立日和でしたmoaiman-teku_20071005215407.gif

まず、和歌山を出て…ちなみに5時30分に和歌山ICを通過…なぜって??
答えは簡単、渋滞にはまらないように…
まずは、阪和道から阪神高速5号湾岸線を通り、そして六甲道路へ…heart14.gif
神戸三田から中国道へ入り、そのまま舞鶴道へ一気に走り、
7時過ぎに第一目標の『西紀SA』に到着しましたhouse.gif
ここでの目的は、なんてったって、『黒豆プリン』heart14.gif
サービスエリアスイーツ部門で第1位ということなので、目覚めのスイーツを食べてみましたheart14.gif
『おいしい~』サービスエリアのスイーツのイメージが変わりました。ちなみにお値段は、280円とチョイ割高でした。
  あま1  あま2
相変わらず、早朝から大賑わいの西紀SA ベーカリーショップもいっぱいでしたheart14.gif
黒豆パンはいつまでたってもおいしいですね~本日は、サービス料金で100円でした。

西紀SAをでて、舞鶴道から宮津縦貫道路の最終点『天橋立』に到着したのは9時前でした。終日600円の駐車場に車をとめて、今回は、橋立ビューランドから『股のぞき』をすここととしました

あま3 あま4 あま5 あま6

ケーブルカーまたは、リフトの往復料金は、一人700円(HPクーポン持参で)
わたしは、リフトが断然オススメ天橋立がめっちゃきれいにみえますよ~ちなみにくだりでねheart14.gif
松木林を岩見重太郎あだ討ちのところまで歩きました…証拠にバカな一枚

なんだかんだ遊んでいるうちに、朝早くから出発したinoimoたちはおなかがすき、天橋立が見える『ピエール』というレストランでランチをすることとしました
お味は…特別おいしい~ってわけじゃないけど、楽しめました。
ランチメニューは悩むほどあり、だいたいサラダ・スープ・メイン・デザートがついて1200円前後でした…ご馳走様でした。
  あま7 あま8


そして、inoimo一行は、夕日ヶ浦温泉へとむかっていきましたheart14.gif

 パート2へ…

           ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            

関連記事
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する