いちご大福とクッキー

みんないちご大福が大好きichigo.gif

アタシも大好き…だから、いっぱい食べたい~っと思って作ってみましたhiyoko05.gif

いちご大福はほんまに簡単にできるから大好きzou.gif


10年以上前から、母の得意料理なので、よく作ってもらった。

DSCN2261_convert_20110223204633.jpg

このいちご大福、ママ友やちびちゃんたちに大好評
これは、いいお土産になるよ

1パック20個入りの大きないちごを2パック、計40個つくったけど、
1日でなくなっちゃいましたw03.gif


っで、もう1品
フルーツグラノーラがあまっていたので、
若旦那が、クッキーを作ってくれたよhiyoko10.gif

DSCN2275_convert_20110223205342.jpg

若旦那、何をやっても器用なのでそつなくこなす。
うん、うん、おいしかった~heart06.gif


       ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            SEO対策:ランチ

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 作ってみた - Genre: グルメ

Comment

  • 2011/03/01 (Tue) 23:28
    Hanami #- - URL

    こんばんは。
    早速おじゃましてしまいました(笑)
    子育てブログなのかな~と思いきや、
    美味しそうなものがたくさんのってますね☆
    お腹すいちゃう~!!

    またおじゃまします☆
    よろしくおねがいいたします♪

  • 2011/03/02 (Wed) 00:53
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(=^ェ^=)

    いちご大福。シンクロしてたんだね~。
    でも、こっちの方が いいね。
    いちご果肉入りの大福の方が、断然フレッシュだし、美味しいよね。

    タイトル変更したんだね。
    うん。ゆら☆ゆら イイ感じ。

  • 2011/03/02 (Wed) 13:17
    コウママ #- - URL

    こんにちは(^^)
    遊びに来ていただいてありがとうございます♪

    いちご大福って手作り出来るんですね~。
    とっても美味しそうです♪
    難しそうですが、私も大好きなので今度作ってたくさん食べてみたいです(^^)
    旦那さんもお菓子を作られるんですね。
    これもまたとっても美味しそうで、羨ましいです(><)

    また遊びに来ますね☆

  • 2011/03/02 (Wed) 15:55
    ももねママ #- - URL

    いちご大福美味しそうです!!
    お餅も手作りで作られるんですか??
    すごいです~
    そして
    上手に成型されてますよね??
    お店に並べられるぐらいの出来栄え!!
    私もいちご大福ではなく 
    普通の大福を作ったことがあるのですが
    キレイに丸めるのは 一苦労ですよ~
    ウチは母の方が 上手に丸めてましたね(汗)

  • 2011/03/02 (Wed) 21:31
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    Hanamiさま、こんばんわ。

    子育てブログ…もいいかなっと
    思ったけれど、ちびひめのプライベートもあるからと
    ちょこっとだけのせたりしてます。

    また遊びに来てくださいね。

  • 2011/03/02 (Wed) 21:33
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    マロンさま~こんばんわデス。

    同じ日に同じネタ、すごい偶然。

    このタイトルは変更なしで行きたいと思います~

  • 2011/03/02 (Wed) 21:35
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    コウママさま~こんばんわ。

    きてくれてありがとうデス。

    いちご大福、ほんまに簡単ですよ。
    おいしいいちごが手に入ったら、作ってください。
    作り方、簡単なんでコメントしますよ。

    パパは料理が好きなのでよく作ってくれますよ。

    でも、パパのお料理は時間とお金がかかる…ははは。

  • 2011/03/02 (Wed) 21:38
    inoimo #- - URL
    ももねままさまへ。

    いちご大福、ほんまに簡単ですよ。
    まわりの部分は、『白玉粉』でできてます。
    簡単なのでいちごが手に入ったら作ってみてくださいね。
    単純明快な作り方、紹介しますよ。

    明日はひな祭り、ももねまま様は、何をつくるのかな~

  • 2011/03/03 (Thu) 00:10
    かなっち母 #- - URL

    こんばんは。
    先日は訪問いただきありがとうございました!
    美味しそうな写真がいっぱい…♪

    またお邪魔させてください。ちびちゃんの話題も楽しみにしています。

  • 2011/03/03 (Thu) 02:55
    おじゃり丸 #- - URL
    おしゃれ

    松風庵の大好きo(^-^)o売ってるやつみたいだね~。
    中のあんこはどうしてるんかな?普段は黒派だけどいちご大福は白派…あ~食べたくなってきた~。
    旦那さんすごいね♪うらやましい…。

  • 2011/03/03 (Thu) 22:22
    inoimo #- - URL
    Re: おしゃれ

    おじゃり丸さま~こんばんわ。

    しろ餡、、、アタシはいつも買ってます。
    ケーキ材料のお店か、A-PRICEにあるかな~
    他にもうってそう。
    おしゃれは高くて一杯食べられないけど、これは
    気にせずに食べられていいよん。

  • 2011/03/03 (Thu) 22:24
    inoimo #- - URL
    かなっち母さま~

    かなっち母さま、こんばんわ。

    来てくれてうれしいデス。

    これからは、少しずつちびちゃんの記録も入れていけたらなっと
    思っています。
    また、遊びに来てくださいね。
    お腹がすいたときにでも…☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する