和歌山のデコ

今日もまた、東日本大震災の話題が次々とニュースから流れてきています。

なかでも、96時間たっての救出劇、うれしかったです。

和歌山では、ただ今、はっさく、きよみ、はるみ、デコぽんなどの
柑橘類の収穫の真っ只中ですw03.gif

DSCN2477_convert_20110316191445.jpg

みかんとちがって、日持ちするこれらの柑橘、、、

東北の方に贈れないのかな…
和歌山の農家のおばちゃんも言ってました。

Don't give up TOHOKUhiyoko05.gif


       ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

         ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            SEO対策:ランチ

           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2011/03/17 (Thu) 01:46
    おじゃり丸 #- - URL
    心が苦しい…

    テレビは怖くて見てられないくらいだけど目を背けず現実を受け止め風評に流されず自分にできること…結局私には義援金くらいしか思いつかない。だんだん被害拡大して殺伐としてきてますが日本国民は頑張る時です。inoimoさんは行動力のある方ですね。私にもできそうなことあれば声かけてください。

  • 2011/03/17 (Thu) 21:57
    inoimo #- - URL
    Re: 心が苦しい…


    おじゃり丸さま~こんばんわ。

    日々被害が拡大している震災のニュースにやっぱり辛い…

    それでも、自分はなんにも変わらなく生活できている、このギャップ。。。

    実行力も行動力も全くなかったあたしだけど、
    こんな時にうろたえているわけにはっと思って。

    風評被害の拡大がとっても大きく、
    東京に住んでいる友達から、
    関西にみんな疎開しているとの連絡が…

    放射線の量は今のところは全く大丈夫なのに、、、
    間違った見識がつっぱしり、そして混乱に。。。
    この状況を引き起こしたのはやっぱり、巨大な地震。。。
    被害が大きいので不安も大きいのかな。

    それでも、前向きに頑張っている
    避難所の人たちに逆に力をもらっているアタシでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する