スポンサーサイト


ママ友’potluck’パーティ




久しぶりに、ママ友みんなで持ち寄りパーティをしました~



実はみんな、第2子妊娠または出産ラッシュでおめでた続き
(このパーティ、11月にしたのでアタシも妊婦)


みんな、同級生でうれしい限りデス



なのに、みんな、こまめにおいしいお料理を作ってきてくれました~
大満足のランチ



7.jpg




ちびちゃんたちもみんなで作ったグリッシーニは
大好評
大人のおつまみにもいいけれど、子供用には
塩分控えめ、さらに、ナチュラルなチーズで味付けzou.gif

8.jpg

大好きケークサレや、ミートローフ、チラシ寿司やおからナゲット(ちびちゃんたちに大好評)
いろとりどりのサラダにプチキッシュhiyoko05.gif

みんないつもおいしいお料理と楽しい会話をありがとうw03.gif

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

ぽちっとお願いしますemoji560.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/02/17 (Fri) 21:32
    うえに #- - URL

    ママ友会、料理のレベル半端ないですね!
    すんごいおいしそー✩ヨダレがでる(^Д^)

  • 2012/02/18 (Sat) 13:30
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにさま~こんにちわv-14

    ママ会パーティ、みんな楽しく料理作ってます。
    持ち寄りなんで、いつもいろいろと食べられて楽しみです。
    アタシもいつもこれでべんきょうになってま~す。

    うえにさまはお料理作るの好きですか?
    アタシは下手なりに大好きなので、食べに行ってはできないかなっといつも考えてます。
    うえにさまはポットラックやられます?

  • 2012/02/19 (Sun) 10:24
    うえに #- - URL

    私も結婚してからお料理するようになりました!
    クックパッドやら料理本見て楽しいですよね♫
    おいしくできたときは特にうれしいし✩

    飲食関係の営業やってたんでもともと食には興味があり食べ歩きも好きなんです♫

    持ち寄りのことポットラックっていうんですね!調べてしましました勉強になる〜
    やってみたいです♫みんなでわいわいと楽しそ〜(^Д^)

    ぷちぼぬーるいきました✩
    ハンバーグ肉厚でジューシー♫肉の甘味が最高でした!
    お箸では切りにくいほど肉厚!
    コフクカフェのハンバーグもおいしいって書いてましたよね!前回はそぼろ丼いただきましたwまた食べに行きます(*´∀`*)

  • 2012/02/21 (Tue) 07:40
    inoimo #- - URL

    うえにさま~、すてき☆
    飲食関係のお仕事をしてたら本格的。
    クックパッド重宝しますよね。最近は、レシピブログにかなりお世話になってます。

    ぷち・ぼぬ~る、アタシは大好きなんです。
    ハンバーグはうちの若旦那が好きですね。
    アタシは、断然、カツがすき☆

    コフクカフェは、最近のおすすめはボリューム満点の『サンドイッチ系』
    だいたい、週替わりランチで提供されていると思います。コフクカフェさんは、日替わりランチ系がかなりのお得だとおもいます。

    うえにさま、おすすめのランチスポットやディナースポットはありますか?

  • 2012/02/21 (Tue) 09:36
    うえに #- - URL

    inoimoさんのブログの情報の方が私より詳しくてすごいですよ(^Д^)

    ぷちぼぬーるさんカツも悩んだんですがお隣で食べていたハンバーグの香りにやられました〜♫

    コフクカフェさんサンドイッチ系も狙い目なんですね!
    次回いくの楽しみ✩
    あの優しい味が大好きです♫
    だんだん昔はガッツリ系が好きだったんですが今は女性のシェフが作る料理が好きになってきました✩

    私のおすすめは、岩出近辺によくいくんですが、
    イタリアンのアイル(パスタとってもおいしいです!)

    フレンチだとパスティス(スタッフさんの愛想はないですが、夏場にいったときにでた枝豆の冷静スープ、肉もすずきのポワレだったかなおいしかったですw デザートが沢山の種類から選べるので楽しいです♫)
    焼肉だとギュウガテイ(食器にもこだわられていて素敵!お肉もとってもジュシーで美味しいです!参番館さんいかれてるのならおすすめかも✩)
    スィーツだと菓子工房Avanceのフルーツ入りロールケーキは手土産に良く持ってきます!男性にも人気です✩
    まだいけてないんですが、貴志川のまるみという魚屋さんがやってるランチもおすすめ聞きました!
    法事で使ったことはあるんですが値段のわりにボリューム満点!


    おうちが小倉の方なんで岩出探索最近よくしてます♫

  • 2012/02/21 (Tue) 14:25
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにさま
    e-429情報ありがとうございますv-344
    コフクカフェの何とも言えないスローさ、、、いい感じですよね。

    あいる…気になってたんですよ~
    カウンターみたいなのがある和テイストのお店。
    よし、いってこよ

    パスティス、一度行ってみました~
    すごい人気店ですね
    http://ikkoino.blog80.fc2.com/blog-entry-229.html
    なぜか、プラグインの設定を忘れてました…

    大好き、焼肉
    ギュウガテイ、要チェックしておきます~
    参番館も大好き

    Avanceの看板を見かけて気になってた…
    フルーツ入りロールケーキ、今度のお土産にしよう。

    丸巳のさしみ定食、人気ですよね
    すごいらしい…
    休日は満員御礼みたい。
    イチゴ狩りの帰りによってみよ。

    小倉、、、うちの同僚も住んでるし、ママ友もいますよ~

  • 2012/02/21 (Tue) 21:26
    うえに #- - URL

    私も焼肉だいすき✩
    京都でますいちさんという人気店あるんですが、参番館同様いろんな食べ方させてくれます!
    予約しないと入れない店です✩www.masuichi.jp/

    あとクレープではかめいあんじゅクレープアンションは
    おいしい!!カリカリのクレープ好きなんですよねー
    www.anjou.co.jp/shop/crepe/

    小龍包のおいしい店はgourmet.livedoor.com/restaurant/379099/
    上海が本店です✩上海店も行列でしたよ〜

    大阪で仕事しているときによく行きました!和歌山以外のおすすめでした✩

    小倉にすまれてる同僚さんとママ友さんおられるんですか!!小倉はお姉ちゃんの保育所の友達はいますが妹と同い年の友達はいないんですよね〜♫

  • 2012/02/22 (Wed) 10:38
    inoimo #- - URL

    うえにさま

    結婚式の打ち合わせに心斎橋へ行っていたころだから、、、もう5年くらい前になるけれど、南翔饅頭店にいきましたよ~
    ストローで吸う小龍包、たのしかった~

    台北の鼎泰豊もおいしかったな~高島屋にまだあるかな。

    ますいちさんはしらなかった
    京都の友達と行ってみよう

    『かめいあんじゅ』めちゃおいしそ~
    ガレットとクレープ…難波に行きたい

  • 2012/02/22 (Wed) 12:34
    うえに #- - URL

    ますいちさんは本店がおすすめです!
    スタッフさんの教育もきっちりされてますしもともと肉屋さんなんでこだわりは半端ないですよぉ♫

    今年のひなまつりケーキはどこにされるか決めました?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

