

古道歩きの里 ちかつゆ

2011.8月、台風12号により、
壊滅的な被害を受けた、和歌山県田辺市
熊野古道で有名な中辺路の被害もすごかったようです。
徐々に復旧してきた、中辺路。。。
その近露という場所にある
『古道歩きの里 ちかつゆ』にいってきました~hani-odoru11.gif

実は、台風が来るほんの少し前に家族旅行で行ってたんです。
今は、もう道も通れるおうになっているようでまた行こうと計画中manikyua.gif

美味しそうだったので
熊野牛コロッケバーガーをゲットhani-odoru11.gif
作りたておいし~
コロッケ最高~mini_waai2.gif

27_20120203150717.jpg

紀州うめどり親子丼 600円
意外や、意外。。。
こんな道の駅でこんなにおいし親子丼にありつけるとは…
しつれいしましたnaku02.gif

28_20120203150717.jpg

そして、うめコロッケw03_20071007141221.gif
コロッケ大好き、アタシにもヒットな味
梅のさっぱり感とソースって意外とあうんだな~
勉強になりましたhhh.gif

29_20120203150717.jpg

お土産屋さんや、普通のスーパー、ドイツの方がやってるソーセージやさん(おいし~)なんかもあって、熊野本宮大社に参拝の際は立ち寄って一服にもいい感じですよmoaiman-teku_20071005215407.gif

ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

ぽちっとお願いしますemoji560.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/02/21 (Tue) 13:53
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは(=^ェ^=)

    ここは、複合施設なのかな?

    弥一の巻き寿司を食べたんだね。
    地元だね~。
    アタシは、巻き寿司も豆も 食べなかったよ。

    》北新地チョコ 美味しいよね。
    かなり気に入ったよ♥
    5粒以上を食べれる勢いは 充分あるんだけどね・・・・

  • 2012/02/21 (Tue) 14:28
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま、複合施設…おっきな道の駅って感じかな。

    311号線沿いにありま~す

    弥一は歩いてすぐなので、お世話になってます。
    豆は…歳以上たべちゃいました…ははは。

  • 2012/02/22 (Wed) 13:14
    hanasaku #- - URL

    去年の6月、救馬渓観音へアジサイを見に行く途中立ち寄りましたよ
    確か竹の皮に包まれた「熊野古道弁当?」なるものをゲットして帰りました
    しっとりと雨に濡れ、いい感じの施設でした

  • 2012/02/22 (Wed) 13:20
    うえに #- - URL

    和歌山人なのにしりませんでした!!
    旦那さんに話したらツーリングでいこう♫と新しいポイント見つけれて喜んでましたw

  • 2012/02/22 (Wed) 15:19
    inoimo #- - URL

    hanasakuさま

    バイクで旅するのにはいいコースですよね。
    ツーリングの人がたくさんいましたよ
    熊野古道弁当は知らなかった・・・デス

    救馬渓観音のあじさい、アタシも一回行ってみたいなっと思ってるんですが、いいですか?

  • 2012/02/22 (Wed) 15:22
    inoimo #- - URL

    うえにさま

    道がどうなっているかわからないので
    注意して楽しんできてくださいね。
    アタシも知らない和歌山ばっかりですよ~
    春になったら、高野山へいきたいな

  • 2012/02/22 (Wed) 17:29
    hanasaku #- - URL
    hanasaku再び

    アジサイと言えば矢田寺が有名ですが
    ここ救馬渓観音も負けず劣らずです
    満開には少し早かったもののその時のレポをURLに貼り付けておきます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

