韓国料理を食べに、、、将軍(アプクジョン)

元寺町にある、
韓国料理『将軍(アプクジョン)』
にランチに行ってきました~zou.gif

大通りに面しているのでお店はよくわかります。駐車場がないえれども、近くにコインパーキングもあるので大丈夫。

ランチのお得なセットは、850円で、
メイン+ちょっとずつのおかずが5品もw03.gif
この日は、トッポギやもやしのナムルもついていましたよheart14.gif

3_20120321092754.jpg

そして、白菜のキムチのおいしいことcrown04.gif
後にひかない辛さがくせになりますよ。

メインは、ちびちゃんもいるので、『カルビクッパ』にしましたheart14.gif

1_20120321092704.jpg

これがおいしいmoaiman-teku.gif
あっさりとしたスープなのにコクがあって。。
その上、においもくさくない。
子供にも大人気のあじでした。

そして、ぱりぱり具だくさんのチヂミw03.gif
たれをつけなくってもおいしくって、一枚ぺろっとたべれそうでした。

2_20120321092704.jpg

大きめのチヂミなのにお値段お手頃apple.gif

ランチのメインは、『焼肉(プルコギ)』『ホルモン』などもあって、また行ってみたいな。そして、びっくりなのが、すべてお持ち帰りオッケーです。ランチも。。。

お料理を作ってくれるおかあちゃん、めっちゃいい人で子連れでいったアタシたちに、嫌な顔一つせず、小さい子とゆっくり遊べてたのしかったよっと、食べている間、ちびちゃんたちの面倒を見てくれました。ありがとう。次は、夜に行ってみよう。


ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

ぽちっとお願いしますemoji560.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/03/21 (Wed) 10:50
    うえに #- - URL

    わたしもキムチは白菜です~なかなか自分が好きなキムチに出会えないんですが、韓国人の方がやられてる店ですか?
    韓国料理わたしもだいすき!トッポギ好きなんです☆
    カルビクッパおいしそ~テーブル席ですよね?
    これから暖かくなるしテイクアウトでお外でランチもいいですね!
    昨日は居酒屋にいってきましたー!旦那様に甘えゆっくりしてしまいました(*^o^*)

  • 2012/03/21 (Wed) 11:09
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにさま

    ゆっくり居酒屋たのしかったみたいで、よかった☆

    ここのお店、オモニがつくるお料理めちゃおいしいよ。
    子供向けにも食べれる物作ってくれるし。
    テーブルも座敷もあって、使い勝手良好よ。

    アタシたちも、ここのお店のネット販売で頼んでお取り寄せしてみんなでお花見計画中

  • 2012/03/21 (Wed) 13:02
    うえに #- - URL

    座敷があるなら近々行ってみます♪
    オモニが作る料理楽しみ✩★
    子供用にも作ってくれるなんてなんて良心的なんですか!!
    ネット販売もやってるんですね〜みてみよう(´▽`)
    今から暖かくなるし子供に四季を感じれることいろいろさせたいですよね〜お花見、家庭菜園で土いじりとか
    親も楽しみながら(*´∀`*)家庭菜園されてたんですよね★また教えてくださいー

  • 2012/03/21 (Wed) 13:55
    inoimo #- - URL

    うえにさま

    ほんま、気さくなおばちゃんだから、行ってみてね。
    おばちゃんいわく、、、ネットの方が安いよだって。。。


    今年は、またまたスイカと、サツマイモを計画中。
    何を作っても子供よりアタシが一番楽しんでるよ。
    やばい、、親失格よ。教えられるほどすごくない。。。
    っというか、我流過ぎてみんなに笑われたよ。

  • 2012/03/22 (Thu) 08:34
    うえに #- - URL

    いきまーす!今回はママ友といかれたんですか(^∇^)?
    土日もランチやってるのかしら?

    スイカって難しいて聞きましたがさすが~!さつまいももいっぱいできてたらテンションあがりまくりそう~
    初心者なんでプランターでできそうなおすすめありますか?
    まわりの方もやられてる方多いんですか~?
    形から入るんでかわいーグッズ買ったり楽しみー(^-^)/

  • 2012/03/23 (Fri) 07:46
    inoimo #- - URL

    うえにさま

    おはよ~
    ママ友と一緒にいってきたよ。
    土日もやってるけど、日曜はお得ランチはないんやって。
    形から入るきもち、、わかるわ。
    仕事柄、畑の師匠みたいな人がいっぱいいて、よくおしえてもらったんよ。。。

  • 2012/03/23 (Fri) 09:24
    うえに #- - URL

    じゃあ平日狙って行ってみますね★
    最近はなんでも可愛いグッズありますよねー見ているのも楽しいw
    患者さんで詳しい方いらっしゃるんですねー
    うちは会社がかつらぎ町なんでフルーツ作っている人がたくさん!
    明日はお食い初めです★花むらで煮物お願いしましたよ〜ケーキはミルトスに今回はしてみましたw

  • 2012/03/23 (Fri) 14:42
    inoimo #- - URL

    うえにさま

    明日、お食い初めなんだ~
    楽しみだね。
    お膳の用意も万端だね。
    また、写メでも送ってね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する