和歌山フレンチの最高峰 オテルドヨシノ 絶品ランチ





『 hotel de yoshino(オテル ド ヨシノ)』






さんにいってきました





過去のオテルドヨシノさんのブログはこちら
オテルドヨシノ ランチ①
オテルドヨシノ ランチ② ピンクリボン
オテルドヨシノ ランチ③おまかせコース
オテルドヨシノ ディナー






場所は、JR和歌山駅から国体道路を南へ1kmくらい
「和歌山ビッグ愛」の最上階。



白一色のインテリアと、
天井からすべてガラス張りの
270度の視界に圧倒w03.gif



もちろん、予約して伺いましたが、
メニューは行ってから決めさせてもらいました。



ランチメニューは、3種類crown04.gif



MENU MARCHEを注文yotuba11.gif
前菜と、メイン料理はチョイスできましたichigo.gif



haibisukasu01.gifアミューズ グジェール



1_20120327173721.jpg



チーズの香ばしさと香り
おいしい~hiyoko05.gif




haibisukasu01.gif春キャベツのコンソメスープ



3_20120327173721.jpg



このコンソメと春キャベツの甘さの
絶妙なバランスが素敵でした。

コンソメってこんなにおいしいのって
思わせてくれましたheart06.gif




haibisukasu01.gifジビエのパテ バルサミコソースで




5_20120327173721.jpg



特にパテ部分の緻密な舌触りがなめらかでおいしい。


数種類のジビエを使っているのかなっとおもうけれど、
それぞれのジビエ独特の薫香が、
口中で絡み合いながら渾然一体の調和が驚きでした。

サイドもとっても素敵
酸味と苦味をきれいに取り去られた
金柑はお口直しに最高だし、
ピクルスもほどよい酸味で
さっぱり感を出してくれました。




haibisukasu01.gifパンのクオリティも特筆物



4_20120327173721.jpg



この食感を出すために、
作り置きできない、自家製パンだそうです。

おかわり自由、というか、
お皿に無くなったら自然と入っているっていう
スマートなサービス。


だから、たべすぎちゃいましたbikkuri01.gif




haibisukasu01.gifスズキのポワレ ハーブソース




6_20120327173721.jpg




ムール貝のおいしさがぎゅっとつまった最高の一品
魚が苦手なわたし、、、魚好きになりそうです。

支配人さんが、苦手と言っていたら、
わざわざ、大丈夫か聞きに来てくれました。
そして、焦げ目をつける技法 魚の焼き方 
美味しい食べ方等、いろいろと教えてくれました。
だからおいしいんだっと納得



スズキは皮目がパリッと焼き上げられ、身はふっくら。
いい塩梅。
春野菜がたっぷりで、ロマネスコも柔らかくって美味しい。




haibisukasu01.gif牛肉の赤ワイン煮込み





7_20120327173737.jpg




とろとろの牛ホホ肉を一口食べた瞬間に口の中に
赤ワインの香りが一気に広がり、食欲をそそりました。

サイドのフィットチーネのクリームソースがまたおいしくって、
赤ワインとクリーム系も合うんだなっと実感しました。




haibisukasu01.gifカシスムースとメレンゲに包まれたモンブラン 




8_20120327173737.jpg




みためは、、、???
っと思ったけれど、食べてみてびっくり。
メレンゲの甘さと、 中に入っている
ふんわふんわの栗ムースのバランスの良さ。
カシスムースのおいしさは格別でした。




食後には、



haibisukasu01.gifペパーミントとレモングラスのハーブティー



ペパーミントのハーブティが
大好きなアタシは最後まで大満足gomen01.gif



haibisukasu01.gifプレ・デセール




9_20120327173737.jpg




カヌレ、オレンジピール、アマンドショコラ

おなかいっぱいだったので包んでくれました。




2_20120327173721.jpg



カトラリーもクリストフル
食器は、ベルナルドかな。。。
みてるだけで、うっとりしたのは、
お魚のプレート、素敵だったな。

最初から、最後まで、大満足のランチでした。




ごちそうさまでしたten_kyusoku2.gif

ぽちっとお願いしますemoji560.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

  • 2012/04/02 (Mon) 13:07
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    こちらのお店。
    和歌山が誇る 最高級のフレンチだよね。
    行ってきたんだね。
    羨ましい。すごいな~。

    ホント、クオリティが高そうだね。
    普段 外食する機会があっても、ランチじゃなく ディナーだから、こちらのお店でディナーを食べると 破格値なんだろうなぁー。

  • 2012/04/02 (Mon) 13:25
    うえに #- - URL

    ヨシノさんいかれたんですか!私はまだなんですが、旦那も行きたがっている一店なんです!
    こだわりが半端ないですねーいきたい!
    旦那様と二人でかな?(^_^)
    四季の里すんごいリニューアルしたときいたよ☆
    おチビちゃんたちも楽しめたんですね!

  • 2012/04/02 (Mon) 21:21
    inoimo #- - URL

    まろんさま

    ディナーは、いい雰囲気で素敵ですよ。
    お値段以上の価値はあると思いますよ。
    ここぞって時に。。。

    普段はランチが一番お得ですよね。

  • 2012/04/02 (Mon) 21:22
    inoimo #- - URL

    うえにさま

    旦那様とぜひぜひいってみて~

    いい雰囲気とお料理に満たされること間違いなしよ。

    アタシは、旦那に行ってくると告げていったけれど。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する