フランス料理 ラパン

久しぶりにブログを書いています…嬉しいよ~mini_waai2.gif
ヘルペスになって・・・病んでいましたaicon_bbs18.gif

でも、復活したので久しぶりに、
職場の同僚たちと 『ラパン』 というフランス料理やさんにいってきましたhhh.gif
         ラパン2

ラパンは、本当に安くて居心地のいい気軽なフレンチで、inoimoが和歌山で一押しの若者が気にしないでいけるお店ですhhh.gif
賑やかに、話していてもお客さんがわんさかいるわけでもなく、お箸もあるし、ホーク・ナイフ・スプーンは自分がとって使いやすいように使えるという気軽さ。
それでいて、食事の進み具合をきちんと確認してスムーズに暖かいものを食べさせてくれる気配りができていて本当においしいです。

ランチは、1000~1500円とリーズナブルで
ディナーは、2100円、3150円、5250円とこれまたリーズナブル

ちなみに、いつもinoimoたちがたのむのは、3150円のコースで
1.前菜
2.スープ
3.焼きたて自家製パン⇒おかわり自由 ちなみにバターがとってもおいしいんです
4.お魚のメイン
5.お口直しのシャーベット
6.お肉のメイン
7.デザート
8.コーヒーまたは紅茶

となっていますhhh.gif

前菜は、いつもだいたい3品で、本当に手が込んでいておいしいですよ
            DSCN0726.jpg
今回は、鴨ロースのサラダと、フォアグラのテリーヌとホタテの…わすれちゃいましたの3品でしたaicon339_20071016223740.gif
いつもながらホタテはおいしすぎますよ~

お魚のメインは、タイと海老ですね
            DSCN0728.jpg
どのお料理もなんですが、ソースがおいしいんです・・・一癖あって

お魚とお肉の間のシャーベットがいつもこだわっていて、今回はシークワサーでしたkira01.gif
毎回、柑橘系を中心にとってもさわやかです

お肉のメインは、牛ヒレ肉のステーキです
とってもやわらかく、これまたソースがステキkira01.gif
りんごとしょうがの愛称が抜群でした

写真を撮るのを忘れるぐらいいつもお楽しみなのが、デザートkira01.gif
いつも、4品ぐらいあって、オリジナリティがありたのしませてくれますよ~manikyua.gif


ってことで、『クリスマスコース』もあるみたいですよkira01.gif
っが、inoimoとしてはクリスマスはオススメではありません…
人が少ないから、ラパンの魅力が楽しめるとinoimoは感じるからkira01.gif
実は、去年、うっちょと行きました…
今年は、うっちょは仕事なので友人とパーティですよkira01.gif

            ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            

ラパン (フレンチ / 和歌山市)
★★★★ 4.0



ラパン ( 和歌山市 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する