フランシエル (Franc Ciel)でパン食べ放題

先月、新中島にオープンしたばかりの

パン食べ放題のお店

『フランシエル (Franc Ciel)』
さんにランチにいってきました~moaiman-teku.gif

駐車場も店の前にたくさん…あるのに
満車でした。
たまたま空いたとこに入れたからラッキーだったけれど、
ない人は、車の前に止めてお店の人にカギを預けていました…大人気ですねmini_kyoro.gif


今回は、いつもブログでお世話になっている
マロンさまi01.gifと、うえにぃちゃんとの初コラボでいってきました~ichigo.gif
(詳しい経緯はマロンさまをクリックしてね)

DSCN4297.jpg

全面ガラス張りの店内は、明るくって開放的yotuba11.gif

木のぬくもり感じるテーブルやいすもかわいいhaibisukasu01.gif


っが、なぜだろう…bikkuri01.gif

声が響くのか、にぎわっているからだろうか…
店内は、耳が遠くなったのかなって思うくらい、、、にぎやか。
店の作りなんだろうかな。。。

DSCN4313.jpg

ランチは、
Aセット
Bセット
シングル

ピザなどの単品もオッケーとのこと
となっていて、、、

アタシが注文したのは、

『Aセット(980円) +ドリンクとスイーツ(+400円)』

DSCN4306.jpg

セットのサラダ

いろんな野菜がはいっている、シンプルなサラダcrown04.gif

DSCN4298.jpg

パン食べ放題のパンは
すべて天然酵母のパンでしたheart14.gif


テーブルに焼きたてパンを持ってきてくれる仕組みで
何回も聞きに来てくれました。
パンの種類は8種類くらいありましたよ。

DSCN4295.jpg

チョコレートとクルミのハード系パンや、
トマトとオリーブオイルの味がしっかりとするホカッチオ

DSCN4299.jpg

やわらかめの、シンプルミルクパンは
小麦の味が意外としっかりしておいしかったです。
クランベリーや、オレンジピール、チーズも
焼き立てアツアツで持ってきてくれてました。

天然酵母の独特のパンの風味が嫌いでなければ、
ここの食べ放題はいいとおもいます。

DSCN4300.jpg

そして、メインの

マロンさまうえにぃちゃんが注文した

『国産ムネ鶏のチーズフリッター』

DSCN4301.jpg

あっさりクセのない鶏肉にやさしいチーズ風味が食べやすくっておいしい~haibisukasu01.gif

ちょっといただいてみました~boy06.gif


っが、この付け合せのお野菜
せっかく夏野菜できれいなのに塩効きすぎだ~naku01.gif
そのままの焼き野菜でも十分甘みがあっただろうに
人がおおかったからいそいじゃったのかなbikkuri01.gif


アタシが注文した

『本日のキッシュ(数量限定)』

DSCN4304.jpg

じゃがいも、ベーコン、かぼちゃなどごろごろはいっていて
タルト生地もカリカリサクサク。
卵液の味付けもしっかりしていました。
っということは、ここのお店、味付けしっかりタイプなのかな…
でも、キッシュは塩辛いということはなかったですが。

食後のスイーツも2種類から選べて
アタシたちは

『ケーキの盛り合わせ』
をチョイスw03.gif


DSCN4312.jpg

チーズケーキ
パンナコッタ
チョコレートアイス
フルーツ


このお値段でこのスイーツ、がんばってる…
でも、お味はいたって普通かな。

DSCN4307.jpg

夜はまた違う雰囲気で楽しめそうなメニューがたくさんありました。

DSCN4308.jpg

このポシェというお料理に力を入れてるようですね。

DSCN4309.jpg

ドリンクメニューがかなり充実していましたよ。
一度、夜に来てみよう。

DSCN4310.jpg

二人の子連れでせわしないランチだったのに、
にこやかに過ごしてくれた、
マロンさま、うえにぃちゃん、ありがとう。
楽しいランチ会でした。

ごちそうさまでした~ten_kyusoku2.gif

ぽちっとお願いしますemoji560.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/06/13 (Wed) 10:12
    マロンまろん #- - URL

    おはよう(o^^o)

    早速、フランシエルの記事 UPだね~。

    うん。味付け?塩気がキツイのは、食材の良さを半減させてしまって、勿体
    無かったよね。
    でも、酵母パンをたくさんいただけたので、ま、いいっかぁ(笑)

    ちび姫ちゃんも ちび姫ジュニアも、可愛いかったぁ~。
    また、おねーさまと遊んでね。

  • 2012/06/13 (Wed) 20:23
    うえにぃ #- - URL

    フリッター美味しかった☆彡
    野菜達、忙しくてふりすぎたんかとあたしも思ったよ〜(^Д^)
    焼きたてパン、クランベリーとオレンジ好きだわ✩
    また開拓しようね(・∀・)
    春栄堂美味しく家族で頂きました〜ありがとう♪

    マロン様
    また行きましょうね✩和歌山に素敵なお店が沢山出来て欲しいですね〜
    イノウエのパンもおいしかった〜ミルクフランス好きだわ〜♪

  • 2012/06/13 (Wed) 22:14
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    今回はマロンさまに触発されて
    すぐにアップしました。。
    何件か飛ばされてしまいました、、、。

    子連れで迷惑と思いますが、

    また一緒に行ってくださいね。

  • 2012/06/13 (Wed) 22:18
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん。。

    新たなお店カイタクシヨウ 。
    岩出方面にもたくさんお店できてるしね。
    ちびっこたちもおいしく楽しめるお店発見したいもんだ。。。

  • 2012/06/16 (Sat) 16:09
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは(o^^o)
    今日は、凄い雨だね~。

    春栄堂のシューパリと和歌浦カスター。
    ありがとうね♡
    美味しかったよ~。

    イノウエのミルクフランスと、フロマージュ。
    どちらも オススメのパンを持って行ったので、喜んで貰えて 良かった。
    今度は、天然酵母・無花果クルミを 買いにいってみてね。

    》うえにぃちゃん。
    うん、また是非 ランチに行こうね。

  • 2012/06/17 (Sun) 12:43
    inoimo #- - URL

    今度、イノウエサンにいったら、
    天然酵母・無花果クルミゲットしに行ってきますね。

    最近、雨が多くて出歩きにくい…
    2人もこぶがついていたら…なんちゃって。

    今週は何して遊ぼうか考え中。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/06/13 (Wed) 08:54

先月、新中島にオープンしたばかりのパン食べ放題のお店『フランシエル (Franc Ciel)』さんにランチにいってきました~駐車場も店の前にたくさん…あるのに満車でした。た

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/2540075/?guid=on