おうちカフェでママ会



久しぶりに、『おうちカフェ』しました~



水曜日にのんびりみんなで集まって
わいわいがやがやできるって幸せ~



今回は、朝から、産後の、アフタービクスだったから
ほんと、手抜きで、でも、みんなあっさりたべられるようにと
野菜中心で、メインは『ひやしうどん』



2_20120629214232.jpg

だけど、みんないろいろ持ち寄ってくれたので、
豪華なワンプレートができたよw03.gif

ドライいちじくのケークサレ、チョコパン、おくらときゅうりのうめおかかサラダ
めちゃ、おいしかった~naku01.gif
さっそく、作り方聞いちゃったよ。

1_20120629214232.jpg

アタシは、簡単に
じゃがいもとかぼちゃのキッシュ
ほうれん草と、だいずもやしのナムル
人参といんげんの肉まき
じゃがいもと紫玉ねぎのたらこサラダ
にくじゃが
きんぴらごぼう
夏野菜のオイスターバター焼き

3_20120629214232.jpg

お料理上手のママが作ってきてくれた
おにぎり
セロリと塩昆布のおにぎりは絶品heart06.gif


4_20120629214231.jpg

そして、青木松風庵のシュークリームw03.gif
満喫しすぎた~heart06.gif

めちゃ、のんびり楽しめるポットラックおうちカフェ大好きmoaiman-teku.gif

あ~心の洗濯ができてよかったheart06.gif



ごちそうさまでした~ten_kyusoku2.gif

ぽちっとお願いしますemoji560.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/07/15 (Sun) 00:30
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(o^^o)

    おうちカフェ、いいね。
    みんな お料理上手なんだね~。
    どれも、美味しそう♡

    ママ友との交流・会話で、心の洗濯が出来て 良かったね。

    》りんくうプレミアムアウトレット、思いの外、空いてたよ。
    天候のせいなのかなぁ?

  • 2012/07/15 (Sun) 22:17
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    女子って、
    イロイロ話をするだけでも気分転換になりますよね。
    美味しいもの食べて気楽に話せるってステキ。

    なんかいいものアウトレットでみつかりましたか?

  • 2012/07/15 (Sun) 23:23
    おじゃり丸 #- - URL
    スゴい~

    皆さんお料理の腕前半端ないですね。
    豪華すぎるワンプレートにびっくり!!
    何人で持ち寄ったのですか?
    塩昆布とセロリのオニギリに興味津々です~。
    おうちカフェ拝見するたび私もこんなにカフェごはん作ろう~って思うけどすぐ忘れてる(笑)
    またおいしいレシピ教えてくださいね~(^q^)

  • 2012/07/16 (Mon) 06:44
    inoimo #- - URL

    おじゃり丸さま。

    おはようございます。

    三人で持ち寄ったら以外とゴージャスプレートに
    なりました☆

    あたしはいつもおじゃり丸さまのお料理がステキで勉強になってマス。

  • 2012/07/16 (Mon) 07:17
    うえにぃ #- - URL

    楽しかったね〜みんな料理がうますぎるよ〜大満足の量だし品数も(・∀・)
    平日のゆっくりランチ素敵です♪

  • 2012/07/16 (Mon) 07:28
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    いつかまた平日有休とって
    のんびりランチしようね。

    みんな料理上手だよね。
    いつも関心するよ。

    22日、楽しみだね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する