銀平 本店





初めて、



『銀平 本店』さんに行ってきました。




実は、
生魚が苦手なアタシ、、、
なるべく避けていたんですが、
初めて行って

感動しました




銀平さんの他の記事はこちらから
→銀平本店 ランチ①
→銀平本店 ランチ②
→銀平本店 ランチ③
→銀平本店 ランチ④
→銀平 駅前店 ランチ①






早く行っておけばよかった。

そう思えたきょうのランチ




DSCN4574.jpg




三連休の初日
もちろん、お店は満席
前日に予約してくれていたので、
一階のテーブル席の個室に通してもらえました。




DSCN4575.jpg




落ち着いた個室なので、
ちびっこ連れでも気がねなくお食事することができましたよ。




DSCN4573.jpg




そして、

今回注文したのは




『おまかせ定食 2100円』





メニューにはお造りの文字が、、、

店員さんに

変更できますかと訪ねたら、
快く了承していただけましたheart06.gif


まずは、付きだし


『鶏せいろ蕎麦』




DSCN4578_20120714195215.jpg




鶏肉の優しいおだしでいただくお蕎麦
細めんだけどこしもあってのどこしがいいw03.gif



ちびっこ、必死で食していました。



小鉢
『くみ上げ豆腐』
『釜上げしらす』




お豆腐も何もつけなっくても大豆の甘味があって美味しかったです。
しらすは嫌な魚臭さもまったくなくおいしい。
優しいお味なのでちびっこたち、
運ばれてきたら
我先に手掴みでよばれていましたaicon339_20071016223740.gif


天婦羅


『海老、いんげん、カボチャ』




DSCN4580.jpg




天婦羅は、
カリカリ、おいしい。
時間がたってもサクサク感は変わらず。
ほんまに、三種類とも美味しかった。

日頃、
海老を食べないちび姫、
パクパクいただいていました。

お造りの代わりに来たのが

『牛肉の冷しゃぶサラダ仕立て』

茗荷谷のスライスが絶妙の逸品

これ、すごい嬉しい変更だったねっと
Yちゃんと感謝




DSCN4582.jpg




写真で見るとわかりずらいですが
すごいボリュームです。
しかも、ゴマ風味のソースがさっぱりなので食べやすい。
やわらかいお肉もいっぱい

『煮魚』

名前聞いたのに忘れました。

30cmはあろうお魚hiyoko03.gif




『おいしいmini_waai2.gif



DSCN4583.jpg




三歳児二人がほぼ一匹づつたいらげていました。

子供は正直で美味しいものはよくたべるんです。
いや~ひさしぶりにアタシもお魚が美味しいって感動しました。

そして、このお店のすごいとこは、

ごはんがおひつで運ばれてきました。

ぷりぷりのご飯粒naku02.gif





DSCN4584.jpg




そして、豚汁
具沢山ですごく美味しいって。
薄口はほっとするnaku02.gif





DSCN4585.jpg



盛りだくさんのおつけものもご飯を楽しませてくれました。


これだけ豪華でこのお値段yubiwa.gif

コストパフォーマンス最高ですよ。

必ず、リピします。


ごちそうさまでした~ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

  • 2012/07/21 (Sat) 06:04
    うえに #- - URL

    あたしも銀平だいすき〜!魚おいしいのたべたいときはいくよ( ´ ▽ ` )ノ
    小鉢もおいしいんだよね(^∇^)

  • 2012/07/21 (Sat) 22:22
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    アタシ、
    初めてランチに行ったけど、
    大好きになったよ。
    また一緒に行こうね。

    パパ早く良くなりますように☆

  • 2012/07/22 (Sun) 13:35
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは(o^^o)

    本店って、ブラクリ町の近くにある所かな?
    むか~し、亡母に よく連れてってもらったよ。
    その頃は、お造り、天ぷら、煮魚定食が 各1000円で リーズナブルだったはず。

    おまかせ定食、豪華だね。
    どれも美味しそう♡
    お造りは 好き♡だけど、変更してもらった 冷しゃぶもいいね~。

  • 2012/07/23 (Mon) 20:24
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    こんばんは。

    亡きママとの思いであるお店なんですね。
    いいお店。
    また、一緒に行きましょ。
    今は、1500円の定食になっているけど。
    価値ありですよ。
    お造りめちゃきれいでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する