はんなり屋でランチを。

京橋デュッセルの二軒隣、
ルーナピエーナの隣に

『はんなり屋』さん
と言う京風料理屋さんができていたので、
ランチに行ってきましたmoaiman-teku.gif


店内はこじんまりとした作りで
カウンター6席くらいと、
テーブル席3つ、座敷(小さ目)、そして、
ベンチシートの六人入る個室がありましたw03.gif


DSCN4634.jpg

今回、
前日に予約したら、
座敷は、もういっぱいで、
個室があいていたのでそこをリザーブ。

結果、
子連れには座敷よりもよかったです。
気にせずにお食事がいただけましたheart06.gif

11:30の開店と同時に伺いましたが、満席。
次々くるお客さん、残念そうでした。
でも、12時過ぎるとまた席が空く、回転のいいお店だったので
予約していない人は、12:30以降がおすすめかもmini_kyoro.gif


夜のメニューはかなり豊富でした。
お酒の種類もすごかった

DSCN4636.jpg

とってもきになるメニューがたくさんあったので
夜にも行ってみよう

DSCN4638.jpg


ランチメニューは

『はんなり野点1000円』
『利休 野点 1500円』
の2つ。

はんなり野点のメインは日替わりのようです。
行った日は、『とんかつ』でした。

DSCN4635.jpg

オーダーを聞いているとほとんどが、はんなり野点を注文していました。

っが、アタシたちは

『利休』を注文。

もちろん、お造りの変更をお願いしてheart06.gif


まずは、

京風おばんざい盛合せ

DSCN4645.jpg

一品一品、個性のあるお味で楽しめました。
このお皿だけでもいろんなお料理が楽しめてよかったです。

そして、変更してもらった
御造り三種盛り⇒豚の角煮

DSCN4641.jpg

おいし~
ご飯が進むで~


天婦羅

海老が2本も入ってました。
天つゆがったけれど、置いてあったお塩がおいしかったから
塩でいただきました。

DSCN4642.jpg

七宝茶碗蒸し

やさしいほっとするお味
ユリ根や銀杏がたくさん入っていておいしかった~

DSCN4647.jpg

はんなり豆福

手作り自家製豆腐。
このお豆腐、あま~い。
おいしい。
しかも、塩でいただくんだけど、この塩もおいしい。
ほとんど、塩なしでいただきました。

DSCN4640.jpg

香の物、
銀しゃり、
お味噌汁、

黒糖わらびもち

DSCN4646.jpg

ごはんも、とってもおいしいはんなり屋さん
ゆっくり、少しずついただく楽しみのあるランチでした。

ごちそうさまでした~ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/07/27 (Fri) 13:57
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは(o^^o)

    はんなり屋さん。
    初耳だなぁ。
    和歌山の食べもん屋さん、ホント 知らなさ過ぎだわ。

    美味しそうな ランチだね。
    アタシも、天ぷらは お塩が好き♡
    ありゃりゃりゃ。前も 言ったかも(笑)


    仕事、復帰おめでとう!!
    アタシも、8月~ K店で 復帰します。
    契約した会社は、勿論 前とは違う会社だけど、売場は 前と同じだから、また遊びに来てね~。

  • 2012/07/28 (Sat) 20:03
    うえにぃ #- - URL

    はんなり屋さん気になってたの〜そうそうランチが2種類だからどんなもんなのかと思いつついけてなくて情報うれしー✩
    てんぷら家でほとんどしないからたまにたべたくなったら外食でて感じで( ^∀^)

    マロン様〜戻られたんですね!!また遊びに行きます(#^.^#)

  • 2012/07/28 (Sat) 22:09
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    きゃ~よかった☆
    無事にもとに戻れて。
    また、
    のぞきにいきますね。

    お祝いに美味しいスイーツ食べて来てくださいね。

  • 2012/07/28 (Sat) 22:13
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    天ぷらの美味しいお店どっか知ってたら教えて☆

    はんなり屋さん、個室もあって使い勝手がよかったよ☆

    あと1ヶ月は猛暑だろうから
    お互い抜くとこ抜いて
    楽しく働こうねん。

    今日はちびちゃんたちにあえて嬉しかったよ☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する