

石臼挽手打蕎麦処 いづみや

最近、、、ほんとに忙しいっというか、、、


ちび姫Jr.…体調不良との 闘い デスワ…naku01.gif


歩いてたって
やんちゃしてたって
すごいけれど…やっぱりまだ0歳

いろんなウィルスにはかないませんbikkuri01.gif



やっと落ち着いてきたので
所要もかねて、若旦那の実家へいってきました~

そういえば、先月のだんじりの前も
病気だったな…


そこで ちょっとランチに行ってきたのが


『石臼挽手打蕎麦処 いづみや』さんmoaiman-teku.gif


岸和田和泉インターからすぐ

11時オープンに合わせて
11時10分に行ったのに…
満席で、しかも4組待ち


DSCN5013.jpg


これは、期待が高まりました~heart06.gif


少々待つと
掘りごたつ式の広いテーブルに案内してくれました。


DSCN5015.jpg

DSCN5014.jpg

っで、今回注文したのが


『天ぷら盛蕎麦膳  1500円』

DSCN5017.jpg


じゃこご飯・漬け物・手作りごま豆腐、天盛そば(+200円で大盛りに)


DSCN5018.jpg


天ぷらは、
大葉、サツマイモ、鶏天、いか、海老2匹
と素敵なボリュームw03.gif


DSCN5019.jpg


『炭火焼黒どり親子丼蕎麦膳 1580円』

親子丼・漬け物・手作りごま豆腐・手打そば(120g)


DSCN5021.jpg


そばは極細
そばの香りがしっかりで癖もなくたべやすい
かけでも十分おいしかったです。

DSCN5020.jpg


親子丼はそば以上においし~haibisukasu01.gif


炭火焼の香りのいいお肉が絶妙
だしがいいのでとじた卵との相性も抜群

そして、ごま豆腐も風味よく
わさびだけでいただけました。


子連れにもやさしく
行きやすいお店でしたgomen01.gif




ごちそうさまでした~ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2012/10/10 (Wed) 07:21
    うえに #- - URL

    体調不良だったのね( ; ; )ママもご苦労様!
    うちは、なんとかこの二ヶ月はもってるけどこれならまた風邪のシーズンだし、仕事も繁忙期だからこわい。
    丼もの好きな私は親子丼にめがないよ〜おそばの組み合わせ鉄板やね(^∇^)

  • 2012/10/11 (Thu) 23:59
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(o^^o)

    ちび姫ジュニちゃんの 体調不良。
    大変だったね。

    お蕎麦屋さんのお出汁で作る 親子丼、美味しそう♡
    海老好き♡だから、海老天も 気になる~。
    たまには、美味しい物を食べなきゃ、やってられないよね。
    しっかり食べて、頑張って!!!

  • 2012/10/18 (Thu) 04:36
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    マロンさま~

    お久しぶりです。。。
    ちびjrの闘病生活もやっと落ち着いて
    ブログができるように☆
    あとは、、、
    中耳炎だけ。

    出汁が美味しいと
    親子丼まちがいなかったです☆
    炭火の風味モピカイチ☆
    和歌山にも
    こんなお店がほしい。

  • 2012/10/18 (Thu) 04:40
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにぃちゃん


    うちも見事に中耳炎なってたよ。。。

    耳鼻科って混んでて大変。

    うえにぃちゃんとこは年末にかけて
    忙しくなるのね。
    お互いなんとか乗りきってもらおうね。

    親子丼とお蕎麦ってほんま

    テッパンやわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

