子連れハワイ 2日目①バジェットレンタカー

2日目は新たな挑戦


初めてレンタカーを借りることにしました。



ピックアップもなくて
自分の足で歩けて
そして安心のお店…って
ようわからないけれど


今回はハイアットリージェンシーのクヒオタワー内にある

『バジェット』
さんにお世話になることにしました。


まず、この店舗…
ほぼ日本語が通じませんっが
心配なし
日本から予約して
記入したレンタカーバウチャーを
持っていけば、スラスラスラ~っと
スタッフの人が準備してくれて
予約しておいたカーナビを受け取って
車を取りに行ってね~っで終わり


保険の勧誘?もなく
っといっても、フルでカバーしてくれるのに
日本で加入。
さらに面倒な手続きもなく順調に終わりました。


ちなみに、車は
お店を出て
エスカレーターで1階に下りてレンタカー入口に入って
地下までおりて
バジェットという標識に沿っていくと
またそこでスタッフがいてくれていました。


ちなみに今回、
一番ちいさなコンパクトカーを希望


って、
これ、コンパクトカーなの?



h52.jpg


まぁ、広くてのんびりできるし
新しいそうな車だし
荷物もいっぱい入りそうなのでよしとしよう


チャイルドシートを2つかりて
若旦那取り付ける…
意外と簡単に。。。

そして、借りていたカーナビをセット
意外と簡単に。。。


しかもこのカーナビ
時折日本語がおかしいこともあったけれど
意外や役に立ちました


最後、なんかわからない
セットアップボタンをおしたのか
シリアル番号を入力がでたため
結局、使えなかったけれど…



シボレーのなんて車かわからないけれど、
まぁ若旦那曰く、運転はしやすかったとのこと
サイドミラーがちょっと小さいのが気になったって
いってたけれど。
日本と違って、狭い道がないし
対向にきをつけなくっちゃってこともないので
日本で3ナンバーを運転しなれている人には
なんの問題もないみたいでした


h30.jpg

1日借りて返却するのは
同じ場所へ。。。

そのまま車を渡して
カギを渡し、
カーナビをもって2階のレンタカーショップへ行って
ちょこっとお話したらそれで終わり~
よかった~


h53.jpg


相変わらず、かわいいナンバーに癒され、
事故もなく、無事に楽しめ、
さらに、若旦那、次は全日借りても大丈夫の
お墨付きをいただき、、
とっても楽しい1日を過ごせたのでした。



初レンタカーを借りるの巻でした。。。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: ハワイ - Genre: 旅行

Comment

  • 2013/01/13 (Sun) 14:19
    うえに #- - URL

    海外にナンバープレートかわいいよね!道も運転しやすいし〜あたしも数回したけど^_^

  • 2013/01/13 (Sun) 14:26
    inoimo #- - URL

    さすが…うえにぃちゃん

    アタシは後ろに座っていただけよ…はは。
    でも、子連れはレンタカーって
    ありがい
    実感したわ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する