和歌山の名産

和歌山って

実は素敵な食材の宝庫


和歌山ポンチに代表される
果物王国は徐々に浸透されてきているかな…

みかんだけじゃなくって
桃やブドウ、柿やはっさく、ネーブル…
イチゴやキュウイ、無花果も

最近、
ご当地牛が徐々に浸透してきました

『熊野牛』です


DSC_0134.jpg


赤身の方が食べやすい私…
この牛さん、おいしいですよ
油がとろける

いつもおいしいお肉を
くれるKちゃん
感謝です
私はもっぱらしゃぶしゃぶです


そして最近のマイブームと言えば


『雑賀崎漁港で水揚げされる足赤えび』

大きなエビはプリプリで塩焼きでも
お鍋でもいい風味です


これもいただいたものですが、
伊勢エビにまさるおいしさですよ


パエリアに入っていても最高でした


DSCN0967.jpg


久しぶりにちょっとした
大好きな和歌山アピールでした



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2013/02/05 (Tue) 07:48
    うえに #- - URL

    土曜日に雑賀崎のおっとっと市場だったかないってきて!このエビみたよ〜おいしいんだ\(^o^)/次回買ってみよう(^O^)
    熊野牛、綺麗な赤身だね〜しゃぶしゃぶさいこー(^o^)

  • 2013/02/05 (Tue) 21:06
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにぃちゃん

    雑賀崎のおっとっと市場いって来たの☆
    もっと、とれとれみたいなのかと期待したけど…違った
    足赤エビは美味しいから是非食べてみてね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する